散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

閑話休題、8・6ヒロシマの日

2017-08-07 23:50:52 | お出かけ

 


信州旅行記の続きがありますが、昨日は広島の8月6日。

8時15分にサイレンが響き渡りました。

まあ、街の方へ出かけてみようと思い、とりあえず縮景園へ。

 

 

 

外国人のお客さんがたくさんいらっしゃいました。まあいつものことですけど、
やはりいつもよりは多いですかな、という感じです。

一瞬、カワセミくんが横切る場面もありましたが、それっきりで残念でありました。

 

それから、「8・6ヒロシマ平和の夕べ」の集まりに参加。

 

 


色々貴重な話を聞かせてもらいました。


先日は信州旅行の最中に来広した友人Y氏とすれ違ってしまって残念だったのですが、
この集まりで合流して久々にお会いした友人塩ジイ氏とビールで歓談。
楽しい歓談でありましたが、私も鳥さんとのおしゃべりばかりでなく、
やはりたまには人ともじっくりおしゃべりすることが必要なようです。

勢いに乗って、塩ジイ氏、自宅にまで寄ってしまうことになりましたけど。

 


ところで、塩ジイ氏のお孫さん、熱を出していると話題にしていましたが、
そのそう君、今日は肺炎になってしまったようです。びっくりです。
早く良くなるように祈っております。看病する側も大変かと思います。

お大事に。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオジ、コサメビタキなど、... | トップ | モズにアカゲラ、カケスなど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事