散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

オオヨシキリにもう一度、地御前です

2019-06-13 20:42:32 | お出かけ

 

 

昨日、ブッポウソウに運良く出会えたのは良かったのですが、                               ちょっと地御前のオオヨシキリに未練を残していましたので、                                 本日お疲れでしたけど、午後、散歩がてらの気分で行ってみました。

 

そして今日も威勢の良い鳴き声がしますので、                                       おぅ、いるいると思ってホッとしましたよ。

「ギョギョシ、ギョギョシ、ゲ、ゲ、ゲッ、クィクィ、」

姿は見えません。辛抱強く、見えるようになるまで待つことですね。

そうしますとようやく川向こうの桜の木に囀る姿。 ↓

 

 

 

でも遠すぎますので、水路のヨシの繁みへ入って顔を出してくれれば、                           というのが狙いですから、もう少しの辛抱でした。                                        ときどきヨシ原に飛び込んでくれるのですが、隠れてしまいます。

 

長いこと待っていますと、ちょっと顔を出してくれました!! ↓

 

 

 

そしてヨシの先っぽにつかまって囀りです。↓

 

                     

 

 

 

 

 

ちょっとさえずり休憩のポーズですかね。↓

 

 

 

こうして蚊に刺されるのも辛抱しながら追っかけていますと、                                 ふと斜めの視界に、止まっているカワセミくんの姿が入ってきたりもするのであります。↓

 

 

 

 

カワセミくん、この一瞬で、飛んでいってしまいこれっきりでありましたが                          まあ、久し振りのことでありましたよ。

 

暑くてけだるい今日の午後でありましたが、                                           未練のあったオオヨシキリに出会えたのはよろしゅうございましたね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオヨシキリにブッポウソウ... | トップ | 幼鳥が多く飛んでいます、そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事