Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

ロゼッタモザイク、続きです。

2012-05-30 23:28:41 | 日記
今日はいい天気。
過ごしやすい一日でした。

作業は今日もロゼッタモザイクです。
昨日の続きを組んで行きました。
今作っているのは、一番外側になる部分です。
円周は40センチと少し。
層を作ってあるパーフリングの間に、1ミリ角の材を白黒交互に埋めていってます。


これがなかなか進みません。
隙間が出来ないように埋めて行くので、かなり気の長い作業です。
今日でなんとか一回りしました。
パターン違いでもう6層作らなければ行けません。
これまた、気の長い作業になりそうです。

明日もモザイク。
まだしばらく続く予定です。

昨日の『郷』効果か、今日は色々と反響がありました。
ちょっとびっくりです。

写真は製作中のモダンタイプロゼッタです。
まだ1パターン。
最後まで気力が続くかが問題です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿