Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

19世紀ギターリペア、木ペグ続き。

2016-08-06 21:47:42 | 日記


今日も著と曇る時もありましたが、午後からはいい天気。

作業はリペア19世紀ギターの木ペグの続き。
残っていた分を削って行きました。
準備ができているので、早速削り、今日で削り出しは終わりました。


夕方、早めから外出なので、削り終わった所で終了でした。

明日はペグを仕上げて行く予定です。

先週も出かけましたが、今日もトワイライトリレーコンサートに行ってきました。
いつもお世話になっている、ウクレレバンドを観るためです。
今回は、ピックアップは使わず、生音をマイクで拾うスタイルでの演奏でした。
ウクレレらしさが失われないので、とてもいい感じでした。


写真は削り出しが終わった木ペグです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (Saitall@UkuLet's)
2016-08-07 08:41:40
昨夜はわざわざおいでいただきありがとうございました。ウクレレの生音をマイクで拾うやり方は、このコンサートでは初めてだったのですが、機材担当の方のサポートもあり、楽しく演奏することができました。KENさんのウクレレの音色も心地よく響いておりました。ところで、掲載の写真を当方のブログても使わせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。

ウクレレのペグ交換の件ですが、 8月12日にお願いしたいのですが、ご都合はいかがでしょうか。

 
返信する
Unknown (KEN)
2016-08-07 18:29:31
昨日は、有り難うございました。
生音演奏もそうですが、新しい試みをしながらも楽しく、安定したステージを楽しませて頂き、感謝しております。
写真はぜひお使いください。
ペグ交換の件、承りました。
お時間がお決まりになりましたら、ご連絡ください。
お待ちしております。
返信する

コメントを投稿