Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

モザイク2層目。

2012-05-31 22:29:38 | 日記
今日はいい天気でした。
気温もちょうどいい感じ。

作業はロゼッタモザイクの続きです。
今日は外側から二層目。
シンプルなラインです。
でも、全部で7本のパーフリング材を重ねて行くので、何回かに分けて埋め込んで行きました。
モザイクは後で取り外して表板に埋めるので、今埋め込んでいる板にくっつかないようにして埋めて行きます。
今日で二層目は終了。

明日は三層目を組んで行きます。

今日埋め込んだパーフリング材は05ミリと03ミリ厚のつき板から1本づつ切りだした物です。
昨日の分もそうですが、結構な手間です。
ビジネスとして考えると、とても元は取れそうにありません。
でも、出来上がった物を見た人が、何か感じてくれればと思ってやってます。

写真は二層目まで行ったロゼッタモザイクです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿