競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬予想】 東京開幕

2020年10月04日 18時27分52秒 | Weblog

久々にスカっとしたスプリント戦を目にした感じだ。
グランアレグリアの高松宮記念は決着タイムに対しての
瞬発力が少しお目にかかれないレベルなので、
早く香港での走りをみたい。


予想的には反省を残す。
今日一番眺めていたのはアウィルアウェイの馬柱だった。

https://blog.goo.ne.jp/keiba_philosophy/e/83175d23dac427a49fa9065eea5be984

今年の高松宮記念も本命、その後も本命としたことがあっただけに詰めが甘い。
評価してようがタイミングが全てである。
今日は絶対値が問われる競馬で能力がようやく爆発した格好だが、
テンが更に遅くなっているので、通常のレースでは逆に嫌って妙味だろう。


ダイアトニックはレースを捨てなければもっとまともな着順だったろうが、
スランプ入りは明確。実力者だけに逸早く立て直して欲しいもの。


モズスーパーフレアはやはりペースとこの馬場が痛かった。
また4歳明けからどんなペースであっても、絶対値が下降を
辿っている面があり今回は評価を下げた。
ピーク時と異なり、今は少し重い馬場で脚を溜めた方が活路が開けるのかもしれない。


馬券は3連複のオッズに助けられた格好だが、
欲ボケてダイアトニックに比重を置いたことを反省。

来週の毎日王冠はちょっとガッカリするメンバーだが、
東京が好きになりつつあるのでこの秋の開催も頑張りたい。

 


>黙らせる男さん


渾身の予想、この秋の初陣も流石の精度でした。^^
モズスーパーフレアが大分3連系の人気を吸っていたので、
その2頭固定は十分旨みがあったように思いました。

来週以降も楽しみにしております。おめでとうございました。^^

 

>夕暮れさん

ビアンフェのあれはないですね。。
個人的には誘導員の技術が今回も疑問に映りました。

コントレイルはまだ本気で走ってませんし、相対的に図抜けているのは確かですが、
ダービー、神戸新聞杯ともに指数的には何一つ評価できるものがないというのも
事実なんですよね。
アドミラブルの年のように今年も高レベルの青葉賞組が反動で壊滅状態になっていますが、
ひと波乱あればヴァルコスと見ています。^^

 

>まつさん

グランアレグリア明らかに余裕ありましたね。
前日までの調教で中身を作ったのでしょうが、
それでもまだ8割だったように思います。
太めで走った時は返って反動が出やすい場合もあるので、
次走も要注目です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬予想】 2020年 スプリ... | トップ | 【競馬予想】 2020年 京都大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕暮れ)
2020-10-11 13:06:57
桜坂さん、こんにちは😊
京都大賞典は◎カセドラルベル。あすなろ賞から+50kgって成長してような、、、ここから買います。
返信する
最近倉本より宮崎の守備の方が酷い (結果で黙らせる男)
2020-10-11 14:50:55
今週は毎日王冠の方だけ高速馬場前提で考えてましたが、連日の大雨で気持ちが萎え、ソシャゲのイベントで大失敗して15時間寝こんでたら日曜14時だったので(笑)黙って見学。桜坂さんはじめ、みなさんのお手並み拝見です。

サリオスは皐月賞の数値、54㎏、適度に上がりが掛かればさすがにここは楽に突破してもらわなければ困りますね。

今メンバーを確認したら京都大賞典の方が楽しそうでしたかね。キセキもグローリーヴェイズも圧勝でも惨敗でもまったく不思議ないタイプだから馬券買ってない身としては楽しみしかないです(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事