競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 6月2日 レース回顧

2007年06月02日 18時12分06秒 | Weblog
東京6R

期待のトーセンイマジゲンが登場。
スタートは前回よりマシと見たが、誤算だったのは無駄な追っ付けにより掛かったこと。
騎手として最も恥と言える部類の1つではなかろうか。レースの流れはハイゾーンで
あったため、あそこまで負荷を掛ける必要は無かったと思われる。
ただ馬群に揉まれたりと、この経験は次走に生きるため引き続き注目する価値はある馬。
今回は全く力を出し切っていない。
勝ち馬ゲイルスパーキーは血統通り距離が短くなるにつれて成績が良くなっているように、
このぐらいの距離がベスト。また3着キッズヴェローチェも気性的にこのぐらいの距離がいい。

馬券は沈没。


東京7R

人気、実力通り2強で堅く決まった。またマイネルモデルノの3着滑り込みを少し期待したが
3着も堅かった。レースはミドルゾーンの競馬とはいえ、ラスト600Mからの瞬発力勝負ながら
最後1ハロンを12秒要したのは少し減点材料。
シグナリオはフサイチホウオーと同じ父の産駒らしく、並んでからの勝負根性が良いが
相対実力値的には今日は2着サンライズベガの方が高し。


東京8R

レースは3馬身程のハイゾーン。ようやくマイネルパシオンが勝ち上がった。
昇級しても、この馬はすぐに好戦可能な絶対実力値を備えた馬だが、少しの休養が先か。
2着ラスベリータイムは初めての芝で好結果。
この時期の500万や1000万になると、
この手の初条件の馬や長期休養の馬がデータ的にも躍進する。単純にクラスのレベルが
下がってるためだ。いつも、同じような条件で進歩が無い馬より、潜在能力を感じる経歴の
馬を狙うのが上等手段。
3着スズノオオゴンはもう少し、距離が長いとこで強さを発揮出来る馬であり、次走適条件
ならば勝ち上がり濃厚だろう。


東京9R

人気が少し実力と伴っていないレースだった。
絶対実力値で抜けていたのは6番人気ウィストラムだったが、今日は大きく体を絞ってきた
タータンフィールズの切れ味に屈した。しかし、今後も馬券になる馬だろう。
また再三取り上げて来たイチライタッチが鞍上吉田隼人騎手に代わりようやく馬券となった。
今後も低評価が予想されるが、まともな騎手が手配されるようならば引き続き旨い存在。


東京10R

まず馬柱を見てびっくりしたのがタイキラファエロの復活。
1年半前の最後のレースを見て、この馬はいづれG1馬と感じたのが懐かしい。
もう昔の力は戻らないかもしれないが、
今日の競馬はハイゾーンの中で逃げて相対実力値が
僅差の2位であるため、このクラスはすぐに勝ち上がるだろう。


東京11R ユニコーンS

感想から言えば、全くインパクトが無いレースだった。
勝ったロングプライドのみ距離が伸びて、更に良さが出てくる可能性は感じたが過度の期待は
出来ない。寧ろ今日は
ドラゴンファイヤーが走れていれば勝っていたと思わせる内容だった。
しかし、ルール上致し方ないとはいえ、今日のような人気関係で人気の馬が1頭競走除外
なるのは、馬券を買ってる立場からすると非常に辛い。ドラゴンファイヤーに比重を置いて
馬券を買っている人は、かなり無駄な投資とリスクが増えたレースだった。


東京12R

東京では今日1番難しく感じていたが、結果も個人的にはその通りとなった。
そのクラスを勝ち上がる基準の絶対能力値を備えていない馬達のレースは
殆どと言っていいぐらい人気通りには決まらない典型的なレースだった。
そんな馬達のレースより、少し内容が良かったのがユニコーンSだ。


中京10R

前2走あれだけ後方に位置しなければならなかったツルマルオトメが四位騎手に
乗り代わり、いとも簡単に先行したのならば、快勝は当たり前だった。
冗談でもアンカツにはお金を返して貰いたい気分。


東京は引き続き、反則的に馬場がいい。
安田記念はかなりの確率でレコードが出そうだ。ミレニアムバイオで勝負になる。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 ユニコーンS... | トップ | 【競馬 予想】 安田記念 見解 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーく)
2007-06-02 19:54:33
トーセンはいろいろとちぐはぐなレースでしたね。
何度も名前の出てるイチライタッチ、
「おーまたいるじゃん」と思ってみてましたが、
複勝も結構つきました。少し買っとけばよかったです@@
ドラゴンは自分も軸だっただけに脱力です^^;


返信する
3歳馬の2戦目は鬼門 (競馬人)
2007-06-03 00:22:31
>まーくさん

本当に競走馬の2戦目は恐いですね。今年はこれで散々回収されました。(^^;

イチライタッチは今日も不器用な競馬で3着したように、このクラスでは能力が高いので、面白い存在です。ただ、そろそろ休みが必要かもしれませんね。^^

ドラゴンファイヤーには次走期待したいですが、明らかに東京向きなので北海道などでは反対に疑いたいと思います。^^
返信する
Unknown (けん♂)
2007-06-03 07:43:33
トーセンイマジゲンは残念でした。
道中でおさえている感じだったので気性的な問題が
まだあるのかもしれません。

このレースは買えなかったのですが
ゲイルスキーパーは典型的な狙い目の馬だと思いました。
バクシンオー産駒のくせに厩舎のよって意味なく中距離から
出走させる場合がよく見受けられます。
もちろん勝てるわけもなく、その後に距離短縮を
図るわけですが、馬柱をみるとたいした成績を出してないように
見えるんですよね(^^;
オッズもかなりつく場合が多く、非常に美味しいと思っています。
返信する
素質を見出して上げる馬券 (競馬人)
2007-06-03 19:23:40
>けん♂さん

トーセンイマジゲンは次も同じぐらいの単勝オッズなら、今回と同額ベットして元を取ろうと思います。(笑)

そうそう、時にこういう馬いますよね。何故か不向きな路線歩んでて、成績がパッとしなく馬柱に埋もれている馬。
特に午前中のレースは如何に、このようなタイプを発見出来るかで収支が大きく変わってきますね。^^
返信する
Unknown (まーく)
2007-06-10 13:47:17
今日デュポンサークル圧勝してますね!
単も280円ついてるし・・・・
返信する
楽しみな弾丸牝馬 (競馬人)
2007-06-10 19:48:13
>まーくさん

わざわざ、覚えて頂いてて本当に有難うございました。^^
ちなみに私は、痛恨の居眠りをかまし買えませんでした。(笑)

ただ、この馬かなり奥が深いと思うので引き続き狙いたいと思います。距離の融通が利けば、秋華賞戦線に飛び込んで行って不思議ない感じを受けています。^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事