競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 第43回 福島記念(GIII)  展望

2007年11月10日 11時07分39秒 | Weblog
極度の二日酔い、腑抜けな展望。

これだけ、人気が割れて混戦ならば10番人気前後の馬の
決着があって何ら不思議ではない。
脆さも同居するが、実力値は確かであり多頭数の福島なら
基本先行馬にアドバンテージあり。
この人気であれば、騎手には目をつむる。


◎ ヨイチサウス
○ ヤマニンメルベイユ




京王杯2歳Sはただでも買いたくない上に、この馬場状況とあって見送り。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 今週の展望 ... | トップ | 【競馬 予想】 第43回 福島... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二日酔いですか・・・。 (林間ジョッキーwith大木優紀)
2007-11-10 11:53:32
何はともあれ、飲み過ぎには御注意を。
(老婆心ながら御忠告っつーことで)

◎タマモサポート
○サンバレンティン
▲マイハッピークロス

ちょっとした混戦模様ですが
ここなら福島実績&平坦向きと思われる
タマモサポートでいけるような気が…。
しかし、単勝1番人気がマイハッピークロスとの
噂アリ。哲三&佑介…人気ないなぁ。

そしてタダでも買いたくないと評判?の
京王杯2歳Sは時計勝負にならないことを願って
◎イイデケンシン
○エフティマイア
▲フォーチュンワード

…アポロ冠名の馬は人気ならば消し。
人気薄なら買い!って法則を見いだしてるのは
たぶん…私だけっす。
(去年フェアリーSでアポロティアラ◎
でも馬連不的中したことを思い出しながら)
返信する
恩返し馬券 (美浦のブルボン)
2007-11-10 14:41:14
両重賞共に波乱要素満載で本来なら一番好きなタイプのレースなんですが、いかんせん資金不足…



福島はオイオイ一番人気かよ!と皆が感じるはずのマイハッピークロスに注目。理由は前走、高配当取らせてくれたから(汗)

それから、ここまで人気が落ちるとトップガンジョーにも手が出したくなりますね。



京王杯はレッツゴーキリシマ。重になったのも良さそうですし、なんといっても私の最高配当レースを演出したゴウゴウの弟なので(汗)



まあ、一番面白そうなのは東京10Rのユキノマーメイドと見てます。
返信する
後藤Jの意地を見た日 (秋競馬人)
2007-11-11 02:08:02
>林間ジョッキーwith大木優紀さん

ええ歳して、つい話が盛り上げると毎度、限度を
越してしまうんですよね。(^^;
誰に迷惑掛ける酔い方ではないのですが、とにかく
二日酔いが重い。ウコンを2本飲んで毎度望むも
大概効果なしです。(^^;

福島記念は林間ジョッキーwith大木優紀さんに
したら、考えられない上位人気馬を評価しましたね。(笑)
その分、エリザベス女王杯は穴に行くのでしょうか。
確か秋華賞はベッラレイア狙いだったと思うので
代わりの馬は中々捜し辛いのではないでしょうか。(^^;

京王杯2歳Sはある意味、大的中ですね。(^^;
アポロの力より後藤Jの演出が働いたのかも
しれませんね。(笑)
返信する
断腸の思い (秋競馬人)
2007-11-11 02:09:31
>美浦のブルボンさん

トップガンジョーは今回の調教を見ても、非常に悲しいのですが
競争馬としてかなり厳しい状況にあるのかもしれません。

レッツゴーキリシマは色々な条件を味方に頑張りましたね。
この馬、末永く条件戦でイマイチ君を演じそうな香りが
プンプンしますね。(笑)

ユキノマーメイドは基本的に右回りの小回りでないと、
これぐらいの条件になるとこの先厳しそうです。

恩返し馬券といえば、自分の場合スイープトウショウの宝塚記念が
それに該当しますが、今日は涙抑えて・・・見守りたいと思います。
返信する
あれっ (美浦のブルボン)
2007-11-11 03:38:56
何故か当ってると思ったら東京10Rの縦目箱が引っ掛かってました、これで夢馬券が少し買えます(笑)



ユキノマーメイドは札幌時のイメージでしたが武・愛娘が先団につけた時点でアウトでしたね。



こちらに書かせて頂きますが、福島記念は一瞬箱買いに掛かったと思いきや、2じゃなく1でした…

中舘から総流しじゃなきゃ取れません(バカにする輩がいますが、私も桜坂さん同様、総流し肯定派です)

京王杯のレッツゴーは惜しかった!もう一踏張りでしたが兄同様、どっかで確実に穴あけそうですね。イマイチ君なのは言うまでもありませんが(関係者の方、申し訳ありません)



ということで、個人的には楽しめた重賞でした。
返信する
兄貴の出番 (秋競馬人)
2007-11-12 02:19:36
>美浦のブルボンさん

東京のあの条件で関西有力騎手が混在しながら、
武士沢は上手く逃げたと思いますが、如何せん
馬が駄目だったですね。馬場の影響も大きかったでしょう。
自分は、難しくて手を出せないレースでした。
結果、順当も3頭紙一重でしたからね。


細かく言えば馬連流しは軸の支持率に関わってきますが、
少し人気を下げる馬なら、絶対的に多頭流しが鉄則だと
思います。^^3連複などは2頭固定の場合、特に重要ですね。^^

さて、来週は兄貴にいい競馬をして貰いましょうか。^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事