身近な自然となかよくblog (旧「菊名エコクラブblog」)

自然環境と調和した持続可能な社会を!

by NACS-J認定 自然観察指導員 松田 照之

自然観察会の進行にご理解ご協力をお願いします

2019年04月09日 06時42分22秒 | 篠原園地
今週の土曜、4月13日の午後1時半から篠原園地でおたまじゃくし救出を行ないます。
主催の篠原台町自治会の役員さんが5日の金曜日にプール敷地内に下見に入ったところ、おたまじゃくしや卵は確認されなかったそうです。
当日おたまじゃくしがいない場合、プールの生きものたちを始めとする篠原園地内の野草や野鳥を観察しますので、ご了承ください。

もう一つ、お話しておくことがあります。
4月6日の土曜日の朝、右膝をくじいてしまいました。
自然観察会の下見として6日は四季の森公園、7日は篠原園地の自然散策を行なったと昨日8日の記事に掲載しましたが、実は杖を突き、びっこをひいての散策でした。

9日の朝現在、平らなところはほぼ普通に歩けるまでに回復しましたが、階段を片足ずつしか降りれない状況です。
いつものように動けないことも予想されますが、何卒、自然観察会の進行にご理解ご協力をお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野外に出れば自然の色々な生... | トップ | 横浜市のカエルの現状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

篠原園地」カテゴリの最新記事