トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

ブルーハーツ 

2008-07-13 13:11:44 | 音楽
今回は、gooの友達のリクエストにも答えました。おいらとしては、最初の聴きやすい2曲を選んでいました。友達は、1曲目と3曲目です。

ブルーハーツ TRAIN-TRAIN


 「あおぞら」ではなく「あおいそら」だそうです。

青空



 
ザ・ブルーハーツ - 終わらない歌



アンダルシアに憧れて  真島昌利





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トッペイさん、ありがとう (桜花あかり)
2008-07-13 06:20:15
確かに2曲目までは聴きやすいですね。
3曲目は好き嫌いがはっきりしそうです。
返信する
野音ライヴ (ななの小町)
2008-07-13 10:26:28
やっぱり、ブルーハーツは、素敵ですねっ
ヒロトさんの立て乗りが、すごくかっこいい!!
返信する
パワフル (トッペイ)
2008-07-13 10:44:31
 あかねさん、
最初の2曲は、じっくり聴けますね。3曲目の方が、ブルーハーツらしいんでしょうね。

 ななの小町さん、
甲本君って、すごいキャラクターですね。マーシーもいいですね。
返信する
カッコイイですよね(^^)v (拓人)
2008-07-13 12:51:50
昔、「アナーキー」っていうパンクバンドがいて、同じくこのブルーハーツも、社会に対してなかなかプロテスタントなので、好きですよん。

曲もバラードっぽいものから、ハードなものまで、どれもカッコイイですが、やっぱり歌詞が上手く作られている、という感じです(*^^)v

マッチの「アンダルシアに憧れて」って曲も、歌ってなかったっけかな??
返信する
歌詞がいいですね (トッペイ)
2008-07-13 13:15:51
 マーシーの歌詞の内容がいいですね。よく味わっています。
 「アンダルシアに憧れ」はマーシーが歌っていますね。
返信する
TRAIN TRAIN 大好き! (こうちゃんパパ)
2008-07-13 18:10:23
僕、「TRAIN TRAIN」が大好きなんですよ。
いつ聴いてもいい曲ですね。
元気がわいてきます!
返信する
元気が出ます (トッペイ)
2008-07-13 18:24:56
こうちゃんパパは、電車が好きだからこの曲が似合いますね。
返信する
Unknown (ビリー)
2008-07-14 13:11:14
 トッペイさん、初めてコメントを出させていただきます。

 この頃の曲はどれを聴いていても、安心して聴けますね。カラオケでは必ず入れるナンバーです。
返信する
聴いてみたいですね (トッペイ)
2008-07-14 13:18:17
ビリーさんのカラオケの18番なのかな?
熱唱ぶりをぜひ聴いてみたいですね。
返信する
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゜:*:゜ (とうふ)
2008-07-14 14:22:49
ブルーハーツの曲って
「詩」がすごく響きます。
元気にもなれます(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。