トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

寝る前に

2008-11-29 20:28:55 | 音楽
 文章でブログが書きたかったのですが、これからは夜更かしは止めよう思うので、簡単に。
 政府の経済諮問会議では、民間議員(トヨタ自動車会長ら)の「法人税引き下げ、消費税引き上げ」の提案でまとまるようです。愛国心を強調し、憲法改正を主張する財界には、お国のために、引き下げなどとケチな事を言わないで相応の法人税を負担してもらいたです。愛国心を見せて下さい。
 イギリス・フランスでは国民の購買力をアップするために、消費税を引き下げるそうです。EUも加盟国に消費税引き下げを提案しています。労働者の税金の引き下げも。日本は、引き上げの方向ですね。
 国会は、政党助成金を廃止して下さい。無駄遣いを自ら辞めなくてはね。カナダでは、成立は厳しいものの、政府から政党助成金の廃止が提案されました。
 来年から、介護保険料が全国平均で月180円値上げされます。
 
 ここで作文は打ち止めておきます。
音楽は、好きな「クロール」他です。
 

(PV) GAKU-MC - クロール


(PV) GAKU-MC - ラッシュアワー



GAKU-MC-ハタラコウ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジレスですみませんw (ぽんた)
2008-11-30 05:57:44
政党助成金の廃止はとても賛成です。
税金の無駄遣いをしているのはなんといっても政治家の方々ですしね。
今の日本の首相は社会保障の事を何と思っているのか知りませんが、
国民側からしたら「たらたら飲んで、食べて、何もしない政治家の金を何で私たちが払うんだ」って気分ですよ。

というか、GAKU-MC懐かしくて泣きそうですwやめらんねぇー!(はいはい)
返信する
今の状況にも (トッペイ)
2008-11-30 10:01:15
 GAKU-MCの詩がすごいと思います。
特に、クロールは現在でも意味を持っている歌です。内容考えながら聴いています。
返信する
ほんとにそうですよね (くるみ)
2008-11-30 10:04:23
なんでもかんでも引き上げ、引き下げ…

私達国民の生活が苦しくなることばかり

一番無駄使いしてるのは、あんたたち政治家じゃんっていいたいです(;´д`)
返信する
日本人はおとなしいのかな (トッペイ)
2008-11-30 10:58:52
 政治って、国民のためにあるのでしょう。
もう一度、民主主義の原点を考える必要がありそうですね。
 年末も、明るく過ごしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。