トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

Hasta siempre(永遠なる司令官/ゲバラ賛歌)

2009-01-31 22:03:10 | 音楽
 チェ・ゲバラに捧げられた曲の聴き比べです。4番目の曲は、もう一つの9.11「チリのクーデター」で虐殺されたビクトル・ハラによるものです。
 いま、中南米諸国では、変革の波が起こっています。決して、アメリカの裏庭ではないという意思表示です。また、現在日本においても問題となっている経済自由主義に反対する政権が次々に誕生しています。
 
Hasta siempre


Hasta Siempre Commandante-Buena Vista Social Club


Hasta Siempre


Comandante Che Guevara - victor jara




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日、テレビで見ました。 (まろん)
2009-02-01 00:47:47
チェ・ゲバラ、広島にも来た事があるようですね。

映画もやるみたいなので、少し勉強したいと思います。
返信する
本も (トッペイ)
2009-02-01 01:06:01
 文庫本が出ていましたね。2冊あったのですが、高めなので、図書カードで今度買って読もうと思っています。
 映画は、DVDが出るまで待とうかなと。なんせ、地元の映画館ではやらないので、都心まで出るのが厄介ですから。
 もし、情報が入ったら教えてくださいね。
返信する
song for che (anchin)
2009-02-01 10:39:42
Charlie Haden による"Song for Che"という曲も有名です。YouTubeではOrnette Colemanの演奏があります。
返信する
早速聴いてみます (トッペイ)
2009-02-01 11:04:30
 ancinさん、情報どうもありがとう。
聴いてみますね。
返信する
TOHOでやってますよ~ (summerlake)
2009-02-01 22:05:06
今晩は~。トッペイさんの近辺では、TOHO南大
沢なんてどうですか? ラテンギターの音色っ
て切ないですね。
返信する
ラテンですね (トッペイ)
2009-02-01 23:15:32
 八王子も広いので、わが家からは南大沢は八王子のはずれに感じられます。
 すっかり出不精になってしまいました。
今、上映が始まった映画では、ゲバラの死が描かれるのでしょう。観るのがつらくなりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。