トッペイのみんなちがってみんないい

透析しながら考えた事、感じた事。内部障害者として、色々な障害者,マイノリティの人とお互いに情報発信したい。

今日の日記

2009-07-14 20:20:19 | 日記
 梅雨が明けたとのこと。今日は、暑い日でした。お茶の水の病院に通院の日です。昨日は、憂鬱な気分でしたが、今日は、立ち直って、午後の受診の前に、三井記念美術館に行きことにして、出かける前の急いでネットでアクセス方法を検索しました。
 病院に着いて、診察券の受付を済ますと、歩いて美術館へ行きました。東京に出たときは、歩いてみるのもいい経験になりますし、道も覚えます。でも、方向感覚が鋭いわけではないので、結構探すのにてこずりました。

 帰りは、歩く予定でしたが、美術館で時間を費やしたので、病院に時間内に着くために、一駅区間でしたが、中央線に乗りこみました。

 お茶の水で、ビッグイシューを久しぶりに買いました。八王子の販売員の姿を見なくなってから、久しくなりますが、彼の消息、心配です。

 ビッグイシューは、読みでのあるオピニオン誌なので、是非、販売員を見かけたら買ってくださいね。122号は、「はらべこあおむし」のエリック・カールのスペシャルインタビューと、特集「ドラマなき日常を生きる 僕らの演劇生活」(若き演劇人の紹介)が載っていました。

 病院終了後、金曜日に行く予定の国立能楽堂に行ってみました。8月の定例公演のチケットを買うのも目的でしたが、チケットは完売でがっかりしました。新宿駅まで、歩いてみました。結構、歩くと時間がかかります。汗が滝のように流れました。

 京王八王子駅に着いてからも、帰りは歩きです。今日は、たくさん歩きました。

 いつもの花屋で、イポメアの鉢植え、もう種ができていましたが、2鉢を500円にしてもらいました。あと、無料の苗をもらいました。ダチュラ、朝鮮アサガオの八重咲きと多肉を2種類。他にも、無料の苗があったのですが、そんなに持っていけないので。ダチュラも、エンジェルトランペットというよりは、朝鮮アサガオと言った方がいいような品種です。この仲間は、時々、河原に自生しています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。