Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

世界一長い橋

2009-08-29 11:00:57 | お出かけ:中国
最近は出張なども自粛しているので、毎日事務所と自宅の往復だけ。
変化がない日々にそろそろ退屈感がフツフツと・・・

しかし、ここは我慢のしどころと分かってはいるから、
今日は発病前の出張風景でもUPして、おとなしくしときます。



--------------------------------------------------------------------------

出張時の飛行機はいつも通路側の席を取ることにしている。
本当は窓際が好きなんだけど通路に出るのが面倒だし、身動きとれない状態が嫌だからだ。

ある出張帰りの飛行機でいつものように通路側に座ると、ラッキーにも窓側の席は空席のようだ。
離陸後イソイソとそちらへ移動する。

窓からこんな雲を眺めながら快適に飛んでいた ♪


上海に程近くなり、ここらあたりを飛んでいた時、


見えました、世界一長い橋  “杭州湾海上大橋”  が

(海にかかる橋としては最長。 湖をいれると2番目)

橋を渡ったときの記事は 『こちら』

これまでも機上から見えたことは数回あったけど、
空気の濁りや茶色の海に同化してたりで、なかなかいい写真が撮れないでいた。

今回は左からの夕日が橋を浮かび上がらせてくれたから、
くっきり見えてラッキーでした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲリラ豪雨 | トップ | 街中の風景_4 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御辛抱を! (サザエ)
2009-08-29 18:50:10
体は、大事にして下さいね。
しかし、この橋は、海蛇の様に見えますね。

私も、安全な場所から見るサンダーは、好きですが
蛇は、駄目です。

くれぐれも、お大事に!
返信する
んー きれい (よその管理人)
2009-08-30 05:18:44
ほんとに綺麗に撮れてますね!!

私も普段の乗り物は、通路側(Noriさんと同じ理由)ですのであまり景色は見てません。

たまに、窓側に人がいないとラッキーって思います。

お身体お大事にしてくださいね。

インフルエンザ情報
私の身近な人の息子さんまで発症しました。
通勤の時に電車でうつったらしいです。

上海はどうですか?
返信する
療養中です (Nori)
2009-08-30 16:12:18
>サザエさん
 なるほど、巨大な海蛇にも見えますね。
 Noriも蛇は極端にだめです。

 稲妻好きともあって、趣味が合いますね。

>よその管理人さん
 この橋の写真は、本当にタイミングが良かったんですよ。
 これからはちょっと我慢して、窓際に座ってみるのもいいかもしれません。

 こちらのインフルエンザですけど、あまり話題になってないようです。
 中国語が分からないせいか、報道管制かどうかは・・・
 どちらでしょうね?
返信する

コメントを投稿