Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

世界一長い橋

2008-10-26 23:47:30 | お出かけ:中国
上海で所属している部署の社員旅行に、一泊2日で行っててきました
参加32人中の20人以上が中国人スタッフ
みんな楽しそうでしたよ

詳しくは後日UPするとして
今回のメインはこれ


“杭州湾海上大橋” という名で、海に架かる橋としては世界最長の36.5km
今年の5月に開通したばっかりの、杭州湾をショートカットする橋です

残念ながら雨交じりの天気で眺望がきかず、写真では普通ーーの高速道路に見えるでしょうが



走ってても  そんな感じ  です

周りの海が青かったら すっごーく 実感が沸くんだろうけど
全面茶色の水面だから


まるで 土の上に架かった橋 みたい
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは・・・ | トップ | 日本のアニメ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~ (よその管理人)
2008-10-28 09:52:09
ここは、富士山がとっても近くに見えて、きれいだからって言われて行った御殿場のゴルフ場を思い出しました。
富士山どころか、打った球が全く見えなくって(笑)

でも、この風景はこれで幻想的でいいのでは!
返信する
無性に… (EZライダー)
2008-10-28 12:06:44
自転車又はインラインスケートで走ってみたいと考えるのはEZライダーだけでしょうか?
(^。^;)イカンナァ
返信する
ほんとに橋? (サザエ)
2008-10-28 23:46:12
はじめてコメントする、サザエと申します。

イヤー中国恐るべしですね。しかしどう見ても橋に見えないんですが。脚はあるんでしょうか?
返信する
Unknown (りょうこ)
2008-10-29 08:21:16
そちらは社員旅行があるんですか?

なんかアットホームな感じですね~

世界一の橋…
茶色い水面がずーっと見えるのも、中国特有の景色ですかねf^_^;
返信する
Unknown (Nori)
2008-10-29 12:52:20
>よその管理人さん
確かに期待外れでしたぁ
先々週の出張時に飛行機の上から茶色の海にかかるこの橋が見えたんで
ある程度の覚悟はしていったんですけど・・・

>EZライダー
36.5kmの橋だと自転車では物足りない距離かな
インラインで滑ると3時間くらいでちょうどいいかも
そうは言っても高速道路、 人力は見かけなかったよ

>サザエさん
いらっしゃいませ、初カキコ \(^^)

そうなんです、 確かに橋には見えません
天気が良くて遠景が望めればちがうのかもしれませんが
脚はちゃんと海から出てますよ
ほとんどが直線なので、走行してると見えませんけどねぇ

>りょうこちゃん
日本で 「社員旅行に行こう」 なんて言っても、みんな乗ってこないでしょうね
ここ中国の現地スタッフはそんなことなく、とても喜んで参加していましたよ
個人の楽しみが多い日本に比べて、こちらでは中々自分で遊びに行くとう余裕がないからかもしれないね
もしかしたら以前の日本もそうだったのかも
返信する
Unknown (サザエ)
2008-10-31 23:39:38
サザエです。

レスありがとうございます。

上海を満喫(?)されているようでなりよりです。

さすがに広州人でもこの橋は、食べないですよね。

お気をつけて。
返信する
Unknown (Nori)
2008-11-01 02:36:30
こちらこそ コメントありがとうございます

しかしながら  この橋は・・・食えないかと・・・
返信する

コメントを投稿