Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

トレーニング 4月の予実

2023-04-30 11:24:17 | レース/トレーニング

今日が雨だと分かってたから、昨日はハイブリッドの外トレしてきた。

GWに入ったので遠出はせず、酒匂川サイクリングロードへ520で向かったが

「あれ、シフトチェンジが ・・・ 変?」

シフトダウンがだんだんとできなくなり、最後はトップギア固定で動かなくなった?

ケーブルを確認するとぉ

ハンドル下でアウターが破裂してるぅ

(゜゜;)

とうやら日本一周中にフロントバッグで擦られ続け、ここにきて耐えきれずはじけたみたい。

しかし一端帰宅するのも面倒なので、そのまま重いギアで走ってみた。

アップダウンの少ないサイクリングロードだからなんとかなったが、普段の点検は必須だな。

しかしトップ固定だと平坦路でも登りの練習ができることが分かったことが収穫だった

ゞ(^^;)

 

20kmほど走った後520を富士道橋の近くにデポし

シューズを履き替えて、ここからはランだ

最近自転車で走った後のランはなんか調子よくって、5kmと短い距離だったけど6分/kmそこそこで走れた。

直近の目標にしてる 30分/5km が見えてきたな。

そしてそのスピードを維持して10km、20km、と距離を伸ばしていければ以前の状態に戻れるだろう。

まあ調子に乗ったらまたケガをするかもしれないから、焦らずにいこか。

 

39にまで落ち込んでいた VO2Max も42まで回復してきた。

これも最盛期の45まで戻したいもんだ。

 

さて今日は月末ということで、4月のトレーニングの予実を

第2週にちと体調を崩して落ち込んだけど、その後順調に伸ばして3種目とも目標値をクリア。

そして全体に手応えみたいなものが感じられてきた。

自己満の極みだけど、誰も言ってくれないから自分で言っとくか

「がんばってるな 俺」

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士ヒルクライム 試走 | トップ | ちっちゃな目標 達成 ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソルト)
2023-05-01 08:20:01
がんばってますね
返信する
Unknown (Nori)
2023-05-01 14:06:40
ソルトさん
ありがとうございます
すっごく励みになります(^^)
返信する

コメントを投稿