Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

完走

2014-07-08 22:59:51 | レース/トレーニング

先週末、オリンピックディスタンス3種目を連続してやってみた。

ジムで1.5km泳ぎ、某企業の工場外周5.5kmを自転車で7周し、近くの別企業の外周2.6kmをランで4周。

(工場外周は適度な距離があり、休日は出入りも少ないので周回し易い)

 

結果、動いてる間だけのトータルは 3時間17分 で完走。

本番はトランジットに10分かかるとして3時間27分。

これを昨年の天草のリザルトに当てはめると 500位/530人。

ん~ ビリではないが ・・・ さびしい順位だぁ

まあ今年は制限4時間以内の完走が目的なので、目処が立っただけでも よしとしとこう。

 

今回は完走の自信をつけることも目的だったけど、もひとつ確認したいことがあった。

それは 「オリンピックディスタンスにレース中の補給食は必要か否か」 だ。

そこでスタートしてからはスポーツドリンク以外は摂らずに試したところ、最後までいけた。

でもRun後半で結構脚にきたので、Bikeパート中に少しは補っていたほうがいいのかもしれないな。

 

スタート前のエネルギー補給は

1時間前 ; おにぎり1個 (170kcal) カロリーメイト1パック (200kcal)

15分前 ; ウィダーインゼリー1パック (180kcal)

これだけで50kmいけるんだから、俺の身体って燃費がいいんだな。

 

 

今回は3種目全て別々の場所で行ったので、移動は車が不可欠。

運転には何の面白みも楽しみもない自分のフィットシャトルだが、今回見直した点があった。

荷室に床下収納スペースがあるんだけど、そこに自転車の前輪を落とし込めば何も外さずに搭載できる。

サドルを下げる必要もなく、リアゲートの通過時だけ斜めにしなければならないが、入ってしまえば車体は直立できる。

さすが世界の大衆車だな。

 

ちょっと見直したので、移動中にトレーニングの汗が滲みこまないようにと、防水のシートカバーを購入してあげた。

が、 一万円近くする純正品なのに ・・・ ホンダさん ちと ショボくない?

乗り降りでめくれるし、フィット感はないし ・・・ (フィットなのにぃ)

以前はビニールのゴミ袋をシートに被せていたから、それよりはマシになった  けど  ねぇ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラップカウンター | トップ | 台風休みの休日工作 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー (ひろぽん)
2014-07-09 23:27:37
50キロを3時間ちょっとで走破とは…さすがです。
ともあれ相変わらずお元気そうでなによりです。
シートカバーなどは非純正品の方がしっかりしているそうですよ。フィット用なのに。
返信する
まだまだです (Nori)
2014-07-10 19:00:42
「進化し続けるジジイ」を目指し、とりあえず元気です。
今回はタイムに目をつぶり、とにかくの完走を目指しています。

ところで防水シートカバー
「そおなの~? 社外品のほうがいいのぉ~」
ホンダアクセスは、猛反省すべきですね
返信する

コメントを投稿