しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

道の駅巡りのツアー 後編 & お土産編

2023年06月12日 16時23分52秒 | 旅行記

前半で2つ載せた続きに、後半の二つをご紹介

三つ目の道の駅は、去年リニューアルオープンした湖畔の里福富

しゃくなげ湖(ダム湖)に隣接したキャンプ場からグラウンド、遊具広場、展望台等々ある多目的な道の駅でした。

 

   

   

えごまが特産品らしい↓

     

 

   

 

   

 

   

 

4つ目の道の駅は、西条のん太の酒蔵。

酒蔵を模した建物

サミットで使われたお酒もありましたよ。

 

今時の道の駅って、こんな機能もあるみたい↓

災害などの非常時には、地域住民を守る防災拠点機能を果たします。

災害時の避難場所、復旧車両の拠点となる他、災害後にも、教訓を未来に伝える防災施設を目指します。

 

今度は、人間用にジビエジャーキー、値段って同じような

 

 

広島は、オタフクのお好みソースが有名なのですが、こんなバリエーションも出ていたとは

 

   

 

   

 

朝食2回、昼食2回、夕食2回、6食食べたような・・・

翌日以降、食欲不振

何事もほどほどに

 

乗換駅でレッドウィングを撮ってみました。

2015年に導入された電車ですが、同年、グッドデザイン賞を取っていますよ

 

   

 

はい、

お土産編。

このツアーって、旅費はお安いけれど、買い物ツアーだからさあ

結局、ツアー料金の数倍の出費が

田舎の揚げ、分厚くて不格好で素朴              半額弁当は二度目の夕ご飯になりました

   

 

この甘夏が超重くて、これだけで3Kg はあったかな?       これは、ツアーで貰ったお土産、二人分です↓

   

 

ラスクに、メープル味の丸太パン、賀茂鶴の酒クーヘン(酔っ払いそう)

大量な荷物は、サメリュックに大き目のバストンバッグを丸めて入れておいたので、それにまとめてサメ氏が持ち帰りましたよ

 

 

当分、お買い物ツアーの商品が食卓に。

でもさ、

4つは多かったわ。

これにて、しばし旅行は結構。

真面目に暮らします

 

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2023-06-12 23:15:52
短時間に盛り沢山でしたねー。
確かに買い物ツアー(笑)
滅多に行けない・・と思うと つい
買いたくなります。
オタフクソース、我が家も愛用中。
キャンプソース、買いました。
楽しみです。
返信する
Unknown (nekomama123)
2023-06-13 09:19:05
おはようございます。
道の駅、たしかに地元のものが一杯、買いたくなりますよね。
帰ってから、あ~って後悔😥😥
でも、女の人の旅行ってこんなことの繰り返しですよね。

それにしても、お土産が多い😱😱
胃の調子が、戻りましたらまたお出かけくださいね。
返信する
なんと、 (お福)
2023-06-13 11:30:17
道の駅日帰りバスツアーですか。
こんなの見たらお福も即参加です。
↓ から気持ちうずうずして拝見しました。
いいなぁ、こちらにもこんなバスツアーないかなぁ。
なにせ食いしん坊なお福、コロナがようやくというところであちこち行きたいお福、お財布はさみしいけれどその土地土地の特産を見て歩くのだけども楽しそうです。
くちこさん、お荷物持ちのサメ氏様も頑張られたんでしょうね。
オタフクのお好みソース、随分いろいろあるんですねぇ。迷ってしまいます。なんなら一袋づつぜーんぶ買っちゃおう、なんてお福ありえる~です。
くちこさん、サメ氏様お疲れさまでした。
道の駅ツアー、ご紹介ありがとうございます。
ゆっくりお疲れをとってください。
返信する
もにもにさん、 (くちかずこ)
2023-06-13 18:12:43
くちこは、引きこもり傾向があり、
ドラマ廃人でもありなんて、
世情に疎いんです。
なので、このバリエーションソースも知らなかったんですよ。
ちょっとした学習旅でした。
返信する
ねこママさん、 (くちかずこ)
2023-06-13 18:14:31
このツアーに参加して、
くちこの体力もまんざらでもないわと自信を付けていたら、
行ったのは金曜日なのに、月曜日に体調無茶悪化。
ロキソニンを二度も内服。
やはり、体力は無かったのでした"(-""-)"
未だに食欲イマイチだしね。
返信する
お福さん、 (くちかずこ)
2023-06-13 18:16:30
あら、
お買い物好きでしたか?
ついつい買ってしまいますよね。
ポーターサメ氏が居たので、なんとか持ち帰ることができました。
甘夏を買ったのが重かったわ。
疲れね、
なんと、三日後に炸裂、ダウンです"(-""-)"
返信する
元気を頂きました。 (おばさん)
2023-06-13 19:58:09
ツアー記 拝見しすごく嬉しくなったわ。
主人もきっと貴女のようにパワフルに活動できる
日が来ると信じられました。食べる量はとても
少なく体重も落ちてしまいましたが、家に戻れば
そこは私がカバーして、栄養管理したいと思います。
兎に角 前向きな貴女がいてくれ嬉しいわ。
返信する
Unknown (ちや)
2023-06-13 21:25:36
>しばし、旅行は、結構
って、言ってみたいわ~~。

おたふくソース、いろいろ、あるんですねぇ~。
それを買ってみたいです。
返信する
Unknown (zooey)
2023-06-13 22:35:37
道の駅ツアーじゃなくても
バスツアーなどに行くと、これでもか!とお土産を買ってしまいます。
だって土地の野菜や果物など、安いし美味しそうだし。
主婦ならではの楽しみですよね。
しかし、朝食2回、昼食2回、夕食2回って…
返信する
Unknown (タッジーマッジー)
2023-06-14 00:27:43
こんばんは。
道の駅4か所巡ったら、
買い物の量も多くなるだろうと思っていました。
後半の旅記録を拝見して、それが現実のものに!
それにしてもたくさん買いましたね。
その行動、良く分かりますが…

旅が続いてお疲れが後になって出ましたか、
もう回復されたでしょうか、
どうかゆっくり休んで疲れをとって下さい。
返信する

コメントを投稿