しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

飛んで函館、同期会前の観光は個人タクシーで!(^^)!

2023年10月31日 11時34分00秒 | 旅行記

超不眠のまま、ゲストルームを7時に出ました

羽田空港で、先ず朝ごはん。
買って貰ったメルヘンサンド等々を完食
いやあ・・・甘夏サンド、最高
 
 


いつものカードラウンジでコーヒータイム☕️
ソフトドリンクの種類が減ってショボくなっていました

 
空からスカイツリー拝見

 
船旅の時も案内して貰った個人タクシーの運転手さんのお迎えで、函館牛乳の牧場へ。
※車も三列だし、とても良い人なんです、希望される方にはご紹介しますよ
 
美味しい空気と美味しい牛乳、ソフトクリーム、チーズコロッケを。
至福(^^)












次は、トラピスチヌ修道院へ。





 
 
 
悪魔退治中‼️


 






 


 


 



 


 


 
売店では、勿論クッキーを
 
 
見晴らしの丘へ紅葉見物




 


 


 


 


 
その後、函館空港に舞い戻り、サメ氏と自衛隊生徒で同期だったG夫妻をピックアップ。
再会を喜び合い、歓談しつつ、観光再開
 
 
サメ氏が前回の船旅で熱烈ファンになった塩ラーメンのお店に再訪。
サッパリ、スッキリ、美味しい塩ラーメンと餃子を堪能
餃子も、具がゴロゴロで手作り感満載


 


 


 
くちこの希望で昆布屋さんへ。
良い品が超格安でゲットできて、
G夫妻も、くちサメも大満足で爆買い
中国人か
 
カバンは、こうしているのにね↓
くちサメは、日本を背負って旅しています
 
日の丸を何故付けることになったかは↓
 

 

 

閑話休題!もうさ、毒吐かないとやってられない😡 - しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

ご存知のように、くちこは心が狭く、人に厳しく、とっとと怒り心頭となる婆さんなのでね。もうさ、考えると腹が立って眠れないくちこは、ダイヤモンドプリンセス号での船旅...

goo blog

 

 

 
 
 
 
 
さあさ、昆布屋さん、くちこイチオシ





 
例えば、コレ、税込み百円
 
 


 
他にも安くて良い品が沢山ありましたよ。
郵送もしてくれるそうです


海上自衛隊の基地がすぐ近くに。
Gくん、若かりし頃、勤務していたらしい。

 
さて、
今回、くちこが一番楽しみにしていたのは此処↓
前回の船旅で寄港した時は、その日から数年工事で入れなかったんです
リベンジ




昔の色に再現されたそうです。

 


 
 




この広縁?廊下?サンルーム?
ゆらぐ昔のガラス越しに見える黄葉が素敵でした。

 
 
 
 
 


 


 


 


 


 


 
 
歓談する二人

 


 


 
 
 


 


 


 
 


 
 
次は立待岬へ。
午後の日差しを浴びる海が綺麗でした


 


 


 
 
次は、五稜郭へ。
タワーを昇りました。
紅葉黄葉が綺麗
彼は、素敵💓
 


 


 
 
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 
これで観光は終わり、
同期会の会場であるホテルまで送って貰いました。
所用時間5時間ね。
仲良しのG夫妻とおしゃべりしながら楽しかったです。
 
長くなったので、
同期会については、次回にします。







 
 






 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館同期会のために東京前泊... | トップ | 3日目は、函館から小樽へ 四... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2023-10-31 13:08:36
函館五稜郭綺麗ですね。
私は戊辰戦争に興味あったし、兄が銀行員時代に単身函館支店勤務。
その時行けば良かったと今でも思います。
今日で10月退場。
来月もよろしくお願いします。
こんにちわ (ねこママ)
2023-10-31 15:07:29
出だしは、少しバタバタしたようですが、お天気も良く、函館満喫されましたね。
五r多事があるところなので、懐かしく拝見しました~
「五稜郭」は桜の時期デシタガ、紅葉もいいですね~~
で、旧函館区公民館」
これは知りませんでした~~
素敵な所ですね~~
カメラワークがいいです。
あの、広縁の窓からの木々・・・
いいわ~~
やっぱり北海道いいですね~

ゆっくり楽しんできてくださいね。
Unknown (みらい)
2023-10-31 16:52:08
おお!!スカイツリー影付きですね。
東京までの雲に映った飛行機の影も珍しい。
お天気で何よりですね。
函館には縁がなくて残念なんです。
塩ラーメン、透き通っていた美味しそう〜
すぐにでも飛んでいきたい〜
順調ですね (もにもに)
2023-10-31 16:55:27
♪は~るばる来たぜ函館~~を聞くと嘉門達夫さんの
「キャラ~メル開けたら箱だけ~~」を思い出す私(笑)
北海道も未踏の地なので どこもここも興味津々です。
引き続き、気をつけて良い旅をお楽しみくださいね。
どの場所も美しいです (夢見)
2023-10-31 17:43:27
旧函館区公会堂ー佇まいが風雅 美しいです
建物の品が素晴らしい

お天気も良いみたい

いっぱいいっぱい楽しんでいらしてください
いつもいいなぁ~ (もりっち)
2023-10-31 19:24:34
>彼は、素敵💓って照れるなぁ~(byサメ氏)

いつもながらお二人で良い旅をされていますね。
羨ましい限りにございます
写真も綺麗に撮れてて、函館に行かなくても行った気分

は~るばるきたぜ ハコダテ~(サブちゃん)

引き続き楽しい旅をご安全にお過ごしください。
Unknown (やっこ)
2023-10-31 22:47:47
初日の夜の記事から読んでいました。
函館観光、着いてすぐにされていたのですね。
トラピスチヌ修道院、100年以上も前に極寒の地で奉仕の生活をされたシスターたち。
すごい決心をされていたんだなあと感心しました。
函館の山手地区も趣があっていいですね〜。
洋館があり、教会が並んでいるところ、女子校があるところなど、横浜と雰囲気が似ています。
五稜郭も行かれたのですね。
なかなか広範囲に回られたのですねー。
しっかり昆布も買い込んで🎵(^^)
Unknown (ケイ)
2023-10-31 23:41:17
くちこさん UPが 早いです。
画像も 綺麗で素敵!お天気にも 恵まれましたね。
紅葉も ばっちり時期でしたね。
立待岬の景色が 素晴らしいです。
行ってみたかったな^^
五稜郭 トラピスチヌ修道院 洋館山手地区は
以前行ったので 懐かしく拝見しました。
フル回転の観光でしたね(^^♪
Unknown (kazukomtng)
2023-11-01 05:37:42
皆さん、
コメントありがとうございます😊
本人的には、行く前から、軽くノイローゼになりそうな程、体調が不安だったのですが、
案ずるより産むが易し?
不眠症以外は、それなりに元気です😀
何事も気持ちの持ちよう。
楽しむ心こそが大事ですよね。
行事も済まし、
ホテルでまったりの夜でした。
一人一人にレスできなくてすみません!

コメントを投稿