しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

福岡・日田・田主丸の旅 三日目(10/24) その2 スヌーピーを語る!

2014年11月05日 20時58分50秒 | 旅行記

ホテルのテレビを見ていると・・・

なんとっ

行かねばならじ

中学時代以来、スヌーピー狂を邁進しているくちこです

日本の匠の技とコラボ

やったね、日本のすぬーぴー

 

 

 

 

右は、ミキモト真珠とのコラボです。

 

風神雷神だって・・・

 

阿吽のスヌーピー

 

友禅だって

 

木彫りだって

 

鬼瓦だって

 

くちこね・・・

山のように買いました。

死ぬかもしれないのになって思いながらも。

レジの人、きっと呆れていたと思います。

 くちこに足らないのは儚さ、だね。

 

ついでにお洒落なティータイムを三越天神、ビューティフルライフ コムサイズムで。

これまた、芸術でして、美味しく戴きましたが・・・

高い!!!

ケーキが800円台、飲み物が600円台だったかな?

年金生活夫婦には、不相応でした

皿まで舐めそうな夫とでは絵にならんし

 

 

 

 

お買い物の・・・・一部・・・・を紹介します。。。

↑、今、東京に持参しています。

 

↓九谷焼きの絵皿と美濃焼きのカップです。

 

スプーンとフォークも揃えました。

 

くちこの財布に、紐はありません。。。。

 

さて、そんなこんなで、

昨日、朝一便の飛行機で東京に来ています。

人生初、ウイークリーマンションに入居しました。

12日間のくちこのお城は・・・

 

セパレート型のバストイレ、洗面所付きです。

冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機もあります。

約9万円でしたが、支払ったのは娘です。

娘の復職に際して、子守の応援に召集された次第です。

日中は保育園ですが、夕方、くちこがお迎えに行き、

娘宅に連れ帰ります。

 

昨夕、婿に教えて貰い、

今日、くちこ婆は、お迎えデビューを致しました。

東京タワーに向かってお迎えに行き、

レインボーブリッジに向かって連れ帰る。

なんとまあ。。。

駅でエレベーターを待っている孫です。

 

ちなみに、今日、

11.5  イイコの日  孫の誕生日です。

さらにちなみに、

11.8  イイヤツの日  くちこの誕生日です。

 

思い返せば・・・

昨年の今日、

くちこは、お産が早まる動物的予感がして飛行機を早めて羽田着。

午後到着羽田まで平気そうな娘が迎えにきていましたが、夕方破水、夜には生まれました

そのまま、一ヶ月家政婦稼業に励みました。

 

あれから一年。

無事、一歳になりました

お誕生会は土曜日、くちこの誕生日に開催予定ですが、

とりあえずパチリ!

今日くちこが買って飾ったお花です。

 

帰宅してから婿が作ってくれたパスタとスープです。

明太子ソースに卵黄、雲丹醤油、壬生菜がトッピングされていました。

スープはセロリ、ズッキーニ、椎茸、人参・・・

 

くちこは、サラダ係をしました

ちなみに、片付けも婿が。

この母にして、この娘あり、です

 

記念写真を撮って、スタコラと自分のマンションに帰りましたよ

 

あー疲れた

 

 

コメント (47)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡・日田・田主丸の旅 三... | トップ | 合同誕生会が開かれました »
最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキ)
2014-11-05 22:32:17
11月も、忙しそうですね。
お孫ちゃん、くちこさん似かもね。
今年は、コスモスにも出かけてないですね。
黄色一面より、赤・ピンク・白の中に
黄色があると、映えてイイですが・・・。
それにしても、スヌーピ大好きなんですね。
後継者は、お孫ちゃんに・・・?なんちて。
ミキモト真珠のコラボ、「夢」が、スヌーピみたい。
返信する
アキさん、 (くちかずこ)
2014-11-05 22:35:59
はやっ!
一番乗りですね。
コスモス、一昨年の方が圧巻でした。
今年は十分に育っていない気がしました。
ハロウィンも一昨年の方が凝っていましたね。
ま、それなりに楽しみましたけれどね。
孫はふくろう柄ばかり着ています。
娘の趣味なんです。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-11-05 23:54:40
確かにお孫さん くちこさん似かも・・・
良く撮れてますね。
くちこさん とっても嬉しそうですよ。そして幸せそうです。

ほんとに スヌーピーが好きなんですね。
スヌーピーがうまく日本の匠の技とコラボして 感心しました。
そして 初めて見ましたよ。
私も スヌーピー展なるもの 行ってみたくなりました。
返信する
こんばんは! (ocnsasabon)
2014-11-06 00:42:50
スヌーピーの焼き物いいですね!
スヌーピーの友禅なんか入手したら、街で目立つこと間違いなし!
12日間のお手伝い、楽しくも大変そうですが、あまり無理しないでくださいね!

返信する
Unknown (のんき)
2014-11-06 07:49:49
物欲があるうちは、お迎えが来ません。(笑)
好きなものに、囲まれて時間を送るって、最高の贅沢ですね。
紐のない財布。羨ましい。鉄の鎖で、幾重にもガンジガラメの財布の持ち主ですから。。。

初孫ちゃんのお誕生日おめでとう。もうヨチヨチと歩き始めてるのかな。ついて歩くのも大変ね。
自分の体に、絶えず、相談をしながら、東京生活を満喫してくだされ。(笑)
100段階すごいよ。私も、以前、お一人様で行きました。一緒にたくさんお喋りしたいね。
返信する
PAPAさん (くちかずこ)
2014-11-06 08:08:12
他人様達は、くちこの次男に似ていると言っています。
婿は、ジョンレノンタイプの日本人離れした濃い顔。
婿、娘・くちこ・みーんな二重まぶたですが、孫は・・・・
そこんとこが、次男と似ているのかも。

スヌーピー展、とっても楽しめましたよ。
凄い偶然でした。
前、台湾の台中に行った時も、駅を出たら、目の前の広大な公園で、世界スヌーピー博覧会が開催されていました。
なんとなくね、ご先祖様の暖かい計らいのように感じてしまうくちこです。
返信する
ocnsasabonさん、 (くちかずこ)
2014-11-06 08:09:19
この展覧会、全国を巡るのではないでしょうか?
奥様と是非、お出掛けくださいね、その時は(^_^)v
返信する
のんきさん、 (くちかずこ)
2014-11-06 08:11:28
だねえ。。。
物欲。。。。
財布の紐ね、紛失したんです。
新たな紐をきちんと通しましたよ。
一応、反省はできる性格なのでね。
今日は、お一人様でTOTO巡りです。
マンションで一人は極めて気楽で良いです。
返信する
ウイークリーマンション (山口ももり)
2014-11-06 08:13:44
東京タワーに向かってお迎えに行き、

レインボーブリッジに向かって連れ帰る。

いいなあ!!!可愛いお孫ちゃんのお世話・・・いいなあ!!!わが家孫ナシ・・・クシュン。それにしても素晴らしいお料理ですね。明太子ソースに卵黄、雲丹醤油、壬生菜・・・これは、やってみなくっちゃ。パスタって、日本のお漬物とか・・・なんでもあうんですねえ。お片付けも・・ですって。いいなあ!!!
返信する
2週間近くのお勤め、無理しないで楽しんでください。 (masamikeitas)
2014-11-06 08:23:55
くちこさん、おはようございます。

お孫さんの一歳のお誕生日おめでとうございます。
ずいぶん、大きくなられましたね!
くちこさんも近々お誕生日とのことで、おめでとうございます。
お孫さんのお迎え作業、慣れない土地で大変でしょうが、無事お勤めなさってください。

>人生初、ウイークリーマンションに入居しました。
12日間のくちこのお城は・・・

かわいいお城ですね!
長期滞在旅行にウイークリーマンションの利用を考えたいです。

>山のように買いました。

スヌーピー好きは分かりますが、断捨離に困られるのでは。(笑)

>今、東京に持参しています。

このカップ、デザインはかわいいし、形が変っていて、いかしてますね!

早くもお疲れ気味のようですが、2週間近くのお勤め、無理しないで楽しんでください。
返信する

コメントを投稿