俺なりの「FUN TO DRIVE AGAIN」!昔のトヨタのキャッチフレーズに「FUN TO DRIVE」ってのがあった。意味は「ドライブを楽しく」って感じだ。その頃は、トヨタに限らず、各メーカーいろんなジャンルの車を販売してい...
gooブログのお節介機能で「1年前の記事で日記を書きませんか?」とメールをよこしてくるときがある。
正直、過去の写真を見ると、下手くそだったり、今より良かったり、色々な感想を思うんだけど、人の瞳が背中に付いてないのは、前に向かい生きていく使命があるから♪そういう日記は書かなかったんだけど。
でも、ちょっとコルトプラスの話になると、なんか懐かしくなって、いっちょ書いてやろうかなとw
そうなんすよ。ちょうど1年前。5月17日。ちゃんと覚えている。神戸のディーラーで車を買って、納車はどうする?って話になって、「どっちにしろ、岡山の陸自で登録しないといけないので、一度車を岡山に持っていくけど、その時に納車したら納車費用はサービスしますよ。」と言われて、有給取って陸自まで行きました。
本当は書類を書くのも俺がやるとかって話だったんだけど、俺が付いたときにはもうナンバープレートが付いていたなぁ。とりあえず4桁数字があって良かったと胸をなで下ろしたなぁ。(昔インプに乗っていたときに、2桁で、すぐに覚えられて、なんかイヤだった。しかも嫁の誕生日だしw)
で、この車と1年付き合って、買って良かったと思っています。車はやっぱ走ってナンボ。走りのためにハイオクを入れないといけないという贅沢をしないといけませんが、それだけの価値はあると思います。スイフトの時は、その持っているコーナーリングのポテンシャルで、「下り」は楽しめましたけど、登りや、立ち上がりは、全く駄目だったので…。
だったら、高排気量の車買えって?いや、なぜか1500cが良いんですよ。5ドアのw
買って1年ですか。その割にには結構いじりました。
納車の日に、ETC、バックカメラ、レーダーを付け、すぐにランサーセディアのレカロと交換。次に、ブースト計を付けて、エンジンスタートスイッチを付けて、イカリングのフォグに交換して、サイレン風アンサーバックを付けて、レカロを再度交換。
これら全部Amazonとヤフオクで部品購入。自分で取り付けですw暇人って怖いですねw
ですが、もういじるところがないw
敢えて言うなら、ホイール交換?でも燃費が悪くなりそうだなぁw 純正のホイールのデザインも三菱にしては頑張っていたし。
車高を下げる?今で十分良い足だから、そんなに頑張らなくても良いような。
あーでもDIYでブルーレイが見える様にはしたいかな?
他やりたいことは…ブレーキを赤く塗りたいw なんちゃてブレンボにしたいwぐらいかなぁ…
多分、この車との付き合いは長くなると思います。走りの相性良いから。物足りないわけでなく、手に負えないわけでなく、まさに自分の手足。そんな車。良い車に出会えました。
そして、他に乗り換えたい車もないしねぇ。
ただ、歳とって、免許を返納する前に、もう一度MT車が乗りたいなと思っています。ATは楽だけどねぇw