「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

ひなまつり

2020-03-03 16:12:23 | 日々の暮らし

ひなまつり

3月3日、桃の節句

きょうは、ひなまつりなので、昼食はちらしずしで、おやつはひなあられでした。

ちらしずしは、カップ寿司にしてお雛様が飾られていました。

ハマグリのお汁は、いいお出汁が出ていて美味しかったです。

「貝柱も美味しいよ」と伝えると、お箸で一生懸命にとっていましたが、なかなか全部は取れず

これ以上だめだ!と思ったのか

ガッツリいっちゃいました~

おひなさまのスティックは、みんな家に持ち帰り夕ご飯に突き刺して食べると言っていました。

給食の先生たち、「心をこめて ありがとう」

素敵な昼食の時間になりました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿