「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

水あそび

2015-07-21 21:13:37 | 日々の暮らし

水あそび

梅雨が明けました。

今日は、入道雲がもくもく青空に広がっていました。

子どもたちも朝から水遊びをしないと汗もが出来て大変です。

保育園に通い始めて1ヶ月が経とうとしています。 水あそびも始まりすっかり園に慣れました。

 

頭からお水をかぶっても平気な1歳児。 7月初旬からお天気の良いには毎日水あそびです。

 

水車に水を落として回そうと一生懸命、研究しています。(1歳児)

 

バケツにお水をはって頭からかぶって大喜びをするのです。(1歳児)

 

バケツからペットボトルにお水をうつしています。なかなか難しいぞ~。(2歳児)

 

カエルの水鉄砲であそんでいますが、自分の口までとんがらせてしまうくらい真剣です。

 

0歳児の私もお邪魔しています。 2歳児に頭からお水をかけられても全然平気であそんでいます。

「たくましい!」とみんな感動!

 

お洒落な水着を披露です。 みんな素敵な水着を着て夏を満喫しています。

水着でしばらく外あそび。それからプールで大暴れ!

毎日いろんな水遊びを楽しんでいます。 昼食前からエアコンをかけて保育室を涼しくしています。

だから、食欲減退もありません。 元気いっぱいで暑い夏を乗り切りま~す!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幼女専門家)
2023-01-29 04:13:51
オナホがたくさん❤️
返信する
Unknown (幼女専門家)
2024-03-17 03:22:47
園児とパコハメさせろ❤️
返信する

コメントを投稿