「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

楽しいことがいっぱい!

2020-04-07 18:44:30 | 日々の暮らし

楽しいことがいっぱい!

ドキドキ・わくわく始まった新学期。

楽しいことがいっぱいあるよ。

まずは、一列に並んでスタートです。

先生が「あお」というと、「すすめ」といって歩き出します。

「あか」と声をかけると、「とまれ」といって止まります。

「きいろ」というとスタートラインに戻ります。

「ピンク」というと、「ないない」といって手を横に振り笑い出します。

聞く力、判断力など子どもの力を育てる遊びですね。

 

庭では4歳児が「じゃんけん列車」を始めたようです。

負けたら後ろの人につく。 ちゃんと決まりを守って遊んでいます。

楽しそうです。

 

少し高いところまで登ってみようとチャレンジしています。

自分の力を試すことはとても大事なこと。

楽しいことがいっぱいだね!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿