「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

避難訓練

2015-11-13 12:00:00 | 行事速報

避難訓練

小雨が降る中での避難訓練となりました。

深安消防署の方の温かいお気持ちで、雨の中でも写真撮影まで一緒にさせてくださいました。

年長児の保育室からの出火という設定で避難訓練を開始。 通報訓練や消火訓練も合わせて行いました。

「おはしのもちかた」ということで消防署の方からお話をいただき、火事の時の避難の仕方を学びました。

 

消防士さんから消防車についていろいろと教えてもらっている様子です。

 

消防士さんと一緒に記念撮影をしました。

消防士さんの方から「赤ちゃんを抱っこさせて」と言ってくださり、小さい子どもも写真を写すことができました。

子どもたちが将来の夢を描くときに、「消防士さんになりたいです」という子どもが出てくれると嬉しいですね。

消防署の皆さん、雨の中ご協力いただきありがとうございました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿