「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

0.1歳児のPNC

2018-06-27 20:55:08 | 行事速報

0.1歳児のPNC

6月23日(土)に、0.1歳児のPNCを行いました。

0歳児は、わらべうた&タッチケアでお子さんと触れ合っていただき、食事について担任から説明があり、給食を一緒に食べさせていただきました。

自分の食べる時間まで、お父さんやお母さんとあそんで待っています。

 

園では0歳児の食事は、子どもと保育者が1対1で行います。

食器、スプーン、メニューなどを見ていただき、この日は、保育者の代わりにお母さんに食べさせていただきました。

 

1歳児は、その年齢に体験しておいてほしい粗大あそびを一緒に体験していただきました。

日ごろ、園であそんでいるおもちゃも見ていただきました。

そのあと、給食を一緒に食べさせていただきました。

言葉をかけながらあそびを見守っておられました。

 

絵本を読むのも、歌を交えながら楽しんでおられる姿は、とても微笑ましかったです。

 

いつもと様子が違い、落ち着かない子もいましたが、スプーンの持ち方なども見ていただけて良かったです。

 

園でどんな生活をしているのだろうと不安に思われているお母さんたちに、少しでも園の様子を知っていただき

安心していただけたら嬉しく思います。

大事なお子さんを預けるわけですから、不安なことをそのままにしないで、

「なんで?」と思うことは、早めに職員にお尋ねください。

これからも、子どもの育ちを支えるために、職員一同、しっかりと学びを重ねて頑張りたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿