「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

お手伝い???

2018-06-22 12:14:56 | 日々の暮らし

お手伝い???

毎朝、子どもたちが遊びに出る前には、園庭にブラシをかけて足元を整えます。

ビーチサンダルであそぶので、あまりにも凸凹したり、石ころやゴミがないように確認もかねてブラシをかけています。

また、朝と夕方には駐車場にもなりますので、子どものあそぶ環境にタイヤ痕を残したくないというのも1つあります。

きょうも、保育者がブラシをかけ始めると、少し早目に園庭に出てきた2歳児の子どもたちがブラシの後ろを追っかけはじめました。

キャッキャッと、とても楽しそうですよ。

そのうち

こんな風になってしまいました。

自分たちはお手伝い半分、遊び半分といったところでしょうか。

とにかく、楽しんでいることが何よりです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿