「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

ラストコンサート開催

2020-03-16 20:54:56 | 日々の暮らし

ラストコンサート開催

待ちに待ったラストコンサート当日。

朝から、あいにくの雨模様。

急遽、野外から屋内ステージへ場所を移し行うことになりました。

 

先週から、子どもたちは着々と準備をしてきました。

お母さんたちも観に来られ、会場はとても賑やかに…

さあ、ライブ開始!

まず1曲目は、ピンクレディーの「UFO」です。

リズム感も良く、ノリノリで踊りました。

お母さんたちは

手づくりのうちわを持って応援します!

 

2曲目は、年長児みんなで「惑星ループ」を踊りました。

おゆうぎ会のオープニングで踊った曲なのでみんな完璧!

 

このあと、2~4歳児までのクラスの子どもたちから、年長児のみんなにプレゼントが手渡されました。

 

 

3曲目は、おゆうぎ会に先生たちが踊ったヲタ芸の曲、DA PUNPの「P.A.T.Y.」です。

この曲は、2歳児も大好きで、自分で歌いながらよく踊っています。

最後は、

みんなで「パプリカ」を踊り、大変盛り楽しい時間を過ごしました。

お母さんたちの目には、子どもの成長を誇らしげに思う優しい涙が…

子育ては、決して楽じゃないし、自分のことなんて後回しだし、泣きたくなることも山ほどあります。

だからこそ、子どもの成長を感じた一瞬に胸がいっぱいになるのです。

素敵ですよね❣

司会進行もすべて子どもたちで行いました。

こんな面白い子どもたちに出会えて最高に楽しかったよ。

「ありがとう」

ラストコンサートは大成功‼

おめでとう

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿