「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

あそぶ あそぶ あそぶ

2020-03-17 16:19:56 | 日々の暮らし

あそぶ あそぶ あそぶ

毎日毎日一生懸命あそぶ。

宝の地図を片手に剣を持ち宝を探す。

全て自分の手作りで楽しんであそんでいます。

 

少し前まで怖くて乗れなかったけれど、今では片足でこげるようになり、楽しんであそんでいます。

 

保「何作ってるの?」   子「石でできたお風呂だよ」

 

長縄で「郵便屋さん」をしていましたが、とても上手に跳ぶんですよ。

 

ボールを蹴る姿も力強くさまになってきました。

 

ハンバーグをこねていたり

 

鉄棒にのぼってのんびりしていたり

 

らくらくと懸垂をしていたり

 

ボルダリングをしていたり

 

滑り台を楽しんでいたり

そんなに広い園庭ではありませんが、子どもたちは好きな遊びを思う存分楽しんでいます。

 

最近は、園庭の木が大きくなってきたので、登ってみたくなるのでしょうか、木登りをしている姿も見られます。

ただ、3~4人で登られると折れそうな気がして怖いです。

まもなく卒園を迎える子どもたち。

残りの園生活を楽しみ、新たな一歩を力強く踏み出してほしいと思っています。

 

子どもたちの一年の成長を見守ってきた園庭の彼岸桜が満開です。

また、新しい季節が始まります。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿