「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

パンケーキの夢を見て・・・

2019-11-20 18:29:12 | 日々の暮らし

パンケーキの夢を見て・・・

ぼくらのなまえは ぐりとぐら

このよで いちばん すきなのは

おりょうりすること たべること

ぐり ぐら ぐり ぐら 

子どものころに必ず一度は読んでもらったことのある絵本ではないでしょうか?

明日は、3・4・5歳児が、み~んなこの絵本の中のお友だち!

裏山で、「ぐりとぐら」の世界を思う存分楽しみたいと思います。

年長児が、明日、裏山へ持っていくものの支度をしてリヤカーに乗せていく準備をしています。

大きなたまごに大きなフライパン、大きなボールにバターに砂糖に牛乳(豆乳)・・・

自分たちで作ったぐりとぐら、トカゲやうさぎなどお面をつけて、森の仲間になりきって楽しみたいと思います!

さてさて、大きなパンケーキは美味しく焼けるかな???

きょうは、パンケーキを夢見てゆっくり休んでね。

また、あした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿