算太郎日記

日々の日記を綴ります

検査入院の結果

2020年10月25日 | 日記
先日検査入院の結果を聞きに行きました。

担当医の診察室のドアを開けと、恐る恐る中に入りました。緊張しながら、先生の第一声を待ちました。英語で書かれたカルテを示しながら、「今回の検査では異常は見つかりませんでした。」と、淡々と説明がありました。

「異常は見つかりませんでした。」の言葉に一気に緊張が緩むのが分かりました。
病院に行って、こんなに緊張したのは初めてでした。とにかくほっとしました。

しかし、念のために半年後に検査をして数値を確認した方がよいと言われ、それは忘れないできっちりやろうと思いました。

病気の心配をしないで、普通に仕事ができることがどんなにありがたいことかをしみじみと感じてます。

コメントを投稿