算太郎日記

日々の日記を綴ります

台風21号

2017年10月24日 | 日記
台風21号が各地で大きな被害をもたらしていると報道されています。

私が住んでいる地方は、天気予報での台風の進路予想から考えると、そんなに影響はないなと思っていました。

ニュースで台風の進路確認をすると、既に私の居住地域から大きくそれて、もう過ぎ去っている映像が映し出されていました。

しかし、急に風が強くなったと思った途端、怖いくらいの強い風が吹き荒れ始めました。その暴風は、かなり長い時間続きました。

コースをはずれている地域でさえこんな状態だったので、暴雨風圏内の地域の恐怖は、如何ばかりだったかと思いました。

コメントを投稿