築地 老舗鰹節屋がざっくり語ります

築地で鰹節屋を営み70余年、現在三代目。築地ネタ、料理ネタ、ざっくり語ります。
店舗:中央区築地6-26-8 尾林商店

案ずるより生むがやすし

2011-04-23 13:55:17 | 日記
子供達も新しい生活にすっかり慣れて
毎日楽しく登校(登園)して
元気に帰ってきます。

長男はどちらかというと
すぐに溶け込まずちょっと
周りを観察するタイプと思っていたので
正直、小学校での新しい生活、
大丈夫かな。。。と心配でした。

しかし全くそんな心配要らなかったようです。

案ずるより・・・ってやつですね。
親はついつい先走って色々やきもきしたり
余計な心配ばかりしてしまう。

で、新しい環境もすぐに溶け込むと
思い込んでいた長女が 最初
(最初だけでしたが)とても不安そうな
表情で ちょっと抵抗してみたりして
意外でした。

でも今は二人共楽しそうにしているので
こちらは一安心。
と、気が緩んだら体調崩しました(泣)

今はパパさんが子供達を連れて
外出してくれているので
その間一人ゆっくりしています。

はやく回復したいわ。

体が不調だと やる気もおきないし
食べ物も美味しくないし
動きも鈍いし・・・

健康第一ですね。

皆様も体には気をつけて!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調 (徒然)
2011-04-25 11:33:20
大丈夫?
普段知らず知らずのうちに気張って生活してるから、落ち着くと疲れがドッとくるんやないか?
(まるで定年退職したオッサンのようだがww)
程々にリフレッシュせぇよ~(^-^)ノシ
返信する
さすが!! (アキコ)
2011-04-26 11:59:05
よくわかってらっしゃる!!
ダテにホームステイした仲じゃないわね!

そうなんだよ、毎日せっせこせっせこ
動いてるからちょっと立ち止まると
急に疲れやらぐうたらしたい欲求やらが
どど~っとでてきちゃうのよ。
でもって止まったらひたすら
何もしたくなくなる
極端な性格です・・・。
返信する

コメントを投稿