築地 老舗鰹節屋がざっくり語ります

築地で鰹節屋を営み70余年、現在三代目。築地ネタ、料理ネタ、ざっくり語ります。
店舗:中央区築地6-26-8 尾林商店

マジ喧嘩

2016-09-02 18:15:30 | 日記
先週兄とマジ喧嘩しました。
元々仕事に対する姿勢が平行線な部分もあり、
でも我慢してやっていたのですが・・・
その日は朝からギクシャクしていて
ちょっとしたことがキッカケで
一触即発→兄がまずブチ切れ→私が大爆発

そのまま兄が仕事放棄しやがった(!!!)ので
私一人だったのですが
そしたら「久しぶりだねーーーー!」って
人が・・・
最初誰だ?って思ったけど
何となんと、25年くらい前かな、
バンドでお世話になったNさん!!
17年ぶりに東京に来て築地に寄ってくれたのでした。

びっくり。落胆してたことも忘れてしまいました。

奥様もお子様たちも美形で羨ましい〜
いやはや、眼福でした。

たまに今後を悩むこともありますが
店があるからこその出会いや再会も多いので
やっぱりやめられないんだなぁぁぁ。

因みに休み明け兄は普通にケロッとして
店に出てきて驚きました。
毎回私一人悩んで振り回されてる気が…。

ま、遠慮ないからこそぶつかりもするんですかね。

とにかく頑張ります。結局仲がいいってことなのかなぁ・・・・?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nさん)
2016-09-23 00:23:04
その節は突然お邪魔したにもかかわらず大変ご丁寧な対応ありがとう。
教えてくれたお寿司屋さんもとても良いお店で家族みんな喜んでおりました。
お礼を言わなくてはと思っていたのですがブログのチェックが遅くなり大変申し訳なく思っておりますm(_ _)m
また上京した際には立ち寄らさせていただきます(^O^)/
返信する
いえいえ (アキコ)
2016-09-23 23:01:37
こちらこそ、本当に嬉しかったですよー!FBに御礼のコメントを、と思いつつ、ついつい・・・・。でもこうやって繋がっているのはありがたいことです。それにしても本当にあの日は頭に血がのぼったり、もう辞めちゃおうかと思ったりネガティブ思考を行ったり来たりしていたのでNさんの突然の訪問は私はもちろん、店にとっても救いでしたよ!!また、ぜひ。
返信する
いえいえ (アキコ)
2016-09-23 23:01:51
こちらこそ、本当に嬉しかったですよー!FBに御礼のコメントを、と思いつつ、ついつい・・・・。でもこうやって繋がっているのはありがたいことです。それにしても本当にあの日は頭に血がのぼったり、もう辞めちゃおうかと思ったりネガティブ思考を行ったり来たりしていたのでNさんの突然の訪問は私はもちろん、店にとっても救いでしたよ!!また、ぜひ。
返信する

コメントを投稿