築地 老舗鰹節屋がざっくり語ります

築地で鰹節屋を営み70余年、現在三代目。築地ネタ、料理ネタ、ざっくり語ります。
店舗:中央区築地6-26-8 尾林商店

寅壱!

2014-10-27 19:37:43 | 日記
写真は私が作業服に着替えた時に
締めているベルトのバックル!
作業着の老舗のお店で
購入しましたが
お店の方に
「これは寅壱といって作業着界では
かなりのハイブランドなんですよ!」と
言われ!!

結構気に入っていて
お客様にも自慢げに見せてますが
「あ~寅壱知ってます!」
なんて言われ、結構メジャーなんですね。

そんなわけで
私は「ふっふっふっ。このベルトは
作業着界のヴィトン、いや、シャネル
なんですよ。かっこいいでしょう~」と
大威張り。

ちなみに新宿の「萬年屋」という
お店で購入しました。
面白いお店でまた冬用の
作業着を購入しに伺いたいと
思っています。

色々な意味で面白い萬年屋。
二階への階段、かなりインパクト大!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるあ)
2014-11-04 19:18:06
こんばんは 長野のまるあです。覚えてらっしゃいますか?
実は自宅に配送をお願いしてそのあと、2度ほどお店にお邪魔しています。お兄様かな? 対応してくださったのは。

先日の連休1日に行っていただいた鰹節粉と、長野の新米。もう最高です。おいしすぎます。
今年はもうお伺いできませんが、来年また、頂きに行きます!! 
どうぞ、その時までお元気で。

返信する
ありがとうございます (アキコ)
2014-11-09 11:47:33
まるあさん、いつもコメントありがとうございます!最近私はひたすら削り部隊で地下に籠りきりで兄が帳場をやってます。近い将来一階に機械を上げて削りながら店頭対応もできたら、と思っています。その時は是非『寅壱』ベルト見てやって下さいね~。 鰹節粉、品薄状態の時があり発送が遅れご迷惑おかけする事がありますがどうぞこれからも宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿