築地 老舗鰹節屋がざっくり語ります

築地で鰹節屋を営み70余年、現在三代目。築地ネタ、料理ネタ、ざっくり語ります。
店舗:中央区築地6-26-8 尾林商店

引きこもり気味?

2017-03-02 18:04:13 | 日記
最近地下でひたすら削る日々。。

そして兄とはちょっとうまくいってない・・

でも地下で削っているとイライラも腹立たしさも
いつしか消えて集中できるので
削り作業はとても助かってます。

そう、機械はいうこと聞いてくれるし
こちらが誠心誠意で仕事すれば
間違いなくきれいでふわふわな削りが出てくる。
裏切られることはないのです!
煮え湯を飲まされるようなこともなく
本当に心から安心していられる時間で。

ここに行きつくまでにはいろいろ
謎な現象なんかもありましたが
今は一番心落ち着く場所と時間。

昔はかつお臭くなるから、って
なるべく近づきたくない場所だったのになぁ。

わからないもんだなぁ。

そのうち帰宅しないで
機械相手に一杯ひっかけてたりして?
それはそれでアリかも。。。うん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿