築地 老舗鰹節屋がざっくり語ります

築地で鰹節屋を営み70余年、現在三代目。築地ネタ、料理ネタ、ざっくり語ります。
店舗:中央区築地6-26-8 尾林商店

エクササイズ

2016-09-04 21:48:52 | 日記
毎日毎日20キロの本節の箱を運んだり
数キロの段ボールを担いだり
数時間立ちっぱなしで作業したり、
知らず知らずのうちに
結構なエクササイズをしていたようで
たくましい腕になっていました。

そして昼食を食べる時間がないため
夕食に全てかけてます。
なのでもりもり食べて時間が許せば飲酒も・・・
量は全く意識せず、食べたいだけ食べます。

それでも体力消費量のほうが多いのか
体重は変わらず。

かなりなガテン系。

因みに最近気になるのは
場外にあるカレー屋さん。
ゴハンの量が普通の二倍、
しかもルーのお代わり自由。
(お店の人から鍋持ってお代わりいかがですかーって
来てくれました)
付け合わせのお漬物や筑前煮もフリー。

お腹すいてる時には天国のような
お店です。確か3時までだったかな。

さてさて場内移転は延期となりましたね。
こうなったら徹底的に調べ上げてもらいたいです。
でも場内の方々は当分ライフラインが2重に
なってしまい色々大変でしょうが・・・
後でごたごたならないように
気持ちよく移転できれば良いのでしょうが
私達にはまったくわからない世界。
唯一できることといえば
とにかく日々「愚直たれ」で生きてくこと、
頑張ること、でしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿