築地 老舗鰹節屋がざっくり語ります

築地で鰹節屋を営み70余年、現在三代目。築地ネタ、料理ネタ、ざっくり語ります。
店舗:中央区築地6-26-8 尾林商店

築地は

2011-04-26 11:59:49 | 日記
少しずつではありますが
観光ツアーなども復活してきてるようです。

でも海外からの方の姿はめっぽう減りました。
ヨーロッパ系はほとんどみません。
やっぱり放射能がこわいのかな・・・。

観光バスといえば・・・
結構福島や栃木の方が多かったような
気がします。
父方の田舎が福島で母方が栃木だから
余計記憶に残ってるのかもしれませんが
店頭で鰹節粉を買っていかれてから
みんなで楽しくおしゃべりして
「また来るよ~」って笑顔で帰って
いかれたのに・・・
名前も知らないけれどみんな大丈夫かな、と
胸がチクッとします・・・。

しかし、尾林商店も未曾有の危機ですよ(爆)
見たことないような悲惨な数字に
呆然です。。。
誰か、営業の極意おしえて(涙)
誰も営業とかしてくれなさそうだから
私がやるしかないんかのう・・・

トホホ・・
でもね、うちの商品や店自体の
ファンという方々がいらっしゃる限り
なんとか頑張りたいと思います。

このか細い体では抱えきれない
苛立ちとプレッシャーは
徒然さんはじめ
気のおけない友人と発散だーっ!!

でもまずは体調を整えます・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (徒然)
2011-04-27 18:51:35
身長の割には線が細いよなww
なのにパワフルだから怖い(爆)
30日暇だったらランチデートしよか?
返信する
ありがたや (アキコ)
2011-04-27 21:36:02
デートに誘ってもらうなんて~(^_^) でもね30日は店なんじゃよ。。改めて日程つめよう。 今日は兄と喧嘩でブチ切れしました 疲れたんで早めに寝ますわ。オヤスミ
返信する

コメントを投稿