築地 老舗鰹節屋がざっくり語ります

築地で鰹節屋を営み70余年、現在三代目。築地ネタ、料理ネタ、ざっくり語ります。
店舗:中央区築地6-26-8 尾林商店

嬉しい出会い(再会)後日譚

2017-04-09 18:46:55 | 日記
前回の記事でお話したカナダ人の方が
翌日またやってきました。

ちょうど余っていた海上自衛隊のカレンダーを
差し上げただけなんですがナノパズルをわざわざ届けにきてくれたのでした。

うちの息子がスターウォーズ大好きっていうのを
覚えていてくれたようで、これを見たときに

「おー!これがいいかも」と思ったらしいです。

そして兄も昨日彼にTシャツをプレゼントしていたのですが
「お兄さんに何もなくてすみません」って
いうので「気にしないでー!」と笑って答えました。

しかし、またまた翌日、今度は兄に、といって
ウイスキーを持ってきてくれました。

限られた時間のなかでの日本滞在でしょうのに
なんて律儀な・・・。

でもうちの息子と話があいそうだなーと感じ、
いつか二人が趣味の話で盛り上がったりしたら
そりゃーいいや、なんて思ったりして。
(英語がんばれー!!)

ホント、どこでどんな出会いが待っているか
わからない。
だから面白い。

最近ちょっと体の衰えを認めざるを得ず
弱気になることもありますが
こういう出会いや再会というものに
接っすると、もうちょっと頑張りたいなと
思ってしまいますね。

どうせいつか死んでしまうんだから
だったら思いっきり一瞬一瞬を
懸命に生きることが出来たら
きっといつその時がきても
悔いることないんだろうなーなんて
最近思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿