クックの日記

犬の私が、パーキンソン病歴19年のご主人様と奥様の日常を書きとめました。そして奥様も・・・

お花見・スケッチ

2012-04-09 20:45:32 | 管理人の挨拶
晴天、暖か、微風、満開・・・絶好のお花見日和。
リハビリデイサービスの日なのに奥様は車でお出かけ。リハビリはさぼったみたい。リハビリで一緒の80歳過ぎの小柄な婦人 Tさんと一緒。

Tさん、スケッチ教室に30年近く通っていらして、何回か外国までスケッチ旅行にいらしたこともあるベテラン。5年前背骨の圧迫骨折をされてから重いものを持ったり長い距離を歩くことが出来なくなってスケッチに行けなくなったという。

何でもやりたがりの奥様、スケッチも一度やりたいと思っていた。話はすぐまとまり二人でお出かけ。車で20分もかからない小さなお寺の境内。本堂をバックにしだれ桜を描く。
初めての体験。Tさんからところどころ教えてもらいながら、3時間余り。小学生の写生会に参加している気持ち。出来栄えは・・・人様に見せられたものではないが、奥様は最初だものこんなものだろうと自己満足。指導してくれたTさんはただ 「いろいろ描いていけば上手になっていくわよ」 の一言。

最後に Tさんが 「すごくいいお花見になったわ!」と言われる。確かにゆっくり一本の桜の花を見続けるって贅沢なお花見。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。