クックの日記

犬の私が、パーキンソン病歴19年のご主人様と奥様の日常を書きとめました。そして奥様も・・・

患者会・ボーリング大会

2013-03-11 20:30:52 | 管理人の挨拶
昨日奥様は患者会のボーリング大会へ。

年1回、患者会でしかしないボーリングだもの、うまくなるはずがない。溝掃除が多くボーリングの楽しさが遠のいていっている。それでも今の自分の体調や行動能力を確認する気持ちもあって参加。
10時集合・開始のため家を8時に出る。楽しい外出のためか思ったより動きがいい。いつもは家でのろのろ・もたもた動きの時間帯だが、ちょっとした緊張がドパーミンを自ら出しているのかバスに乗るまでは薬を飲まずに動けたのは不思議。
会場まで特に問題なく到着。会のメンバーの顔を見るとほっとし、来てよかったと思う。
ゲームに入るとただ、ただ、球が真ん中をまっすぐ転がっていくよう祈りながら投げるが、祈りはなかなか通じない。気になったのは足さばき。見ているメンバーから 「もっと歩幅を大きく!」 と注意されるが、ちょこちょこステップはなかなか改善しない。これって日頃の歩行も関係しているかなと考えてしまう。

お昼はカラオケ店で食べながら歌い、歌いながら食べ・・・3時まで。みなさんのパワーにびっくり。

奥様は今年も参加できたことに自信をつけ、ボーリングの成績が悪くても満足、満足!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。