クックの日記

犬の私が、パーキンソン病歴19年のご主人様と奥様の日常を書きとめました。そして奥様も・・・

施設で 5

2007-08-02 20:21:12 | 管理人の挨拶
奥様はだんな様のいる施設へ。

部屋に居ると廊下でお年寄りの女性とスタッフとの会話がドアを開けっ放しなのでよく聞こえる。
認知症らしいおばあちゃんが何度も同じことをスタッフに聞いていた。スタッフは上手に聞き流したり、話を他に持っていったり。
だんな様の薬を飲ませに来た看護婦さんに、奥様が 「認知症のおばあちゃまの相手は大変ですね。家族の方は大変だったでしょうね」 と話すと、看護婦さんは 「時間制限のある対応だからできるんですよ。24時間,毎日だったら大変。でもいずれ私たちも行く道ですから・・・・」 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。