かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「霧にだかれた風景」

2024年02月20日 | 大分県
昨日の夜からの霧がすごい。

前が見えないくらい深いものがありました。

朝教室に行くと、早く来た子どもがいたので、
「霧にだかれて、静かに眠る~~~♪」
と歌うと、
「それ、誰の歌?知らんけど。」
通りかかった職員の方が、
「〇〇くんだったら、知っているんだろうか。」
〇〇くんがやってきました。
「さすがに知りません。」
 
いつもの朝の電子メッセージにも書きました。
 
朝通勤するときに、山あいだからこその趣ある風景が広がりました。

山水画みたいな感じみたいです。

霧の中に岩肌が見えている美しい風景です。
 
霧は、薄らいだものの、終日ふるさとを「だいて」いました。

写真は、静かなふるさとを抱いている朝の風景です。



最新の画像もっと見る