かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「暑さの中での活動」

2021年08月07日 | 大分県
『照りつける日差しが肌に突き刺さる
     汗が滝となりグランドたたく』



今日の午前中は、教育会館で、「キッズ サマー フェスタ」が開催されました。
「パラシュート」や「たこのたこ」を作りました。



「たこのたこ」?どんなもの??海のたこの形をした「たこ」です。
解説書を読むだけでは難しかったのですが、なんとか仕上げることができました。
 


市内の子どもたちが来ていました。
コロナ感染の対策をしながら、たくさんの先生方が開催をしてくれました。
 


大人ながら、夢中になって作ることができました。
台風あとに「たこのたこ」をあげてみましょう。
 


午後からは、野球の練習です。
そのまま球場に向かいました。
6月の全国大会予選以来の参加です。
「腹、へこんだんじゃねえ。」
「病気?」
「やせたんじゃねえ。」
人の体のことはどうでもいいです==。



しかし、暑い。
太陽がガンガンと照りつけました。
スポーツドリンクを数本、アンダーシャツの着替えも数枚持ちながら、球場に向かいました。


フェスタがあったので、少し遅れましたが、体を動かして、練習に入りました。
日焼け止めを忘れたので、先輩のものをもらいました。
 



練習に参加できていなかったので、体も重い。
室内にいる時間が長かったので、照りつける太陽に弱い。
 


すぐに1枚目のアンダーシャツがびしょびしょになりました。
 



そして、紅白戦です。
久しぶりの6月以来の実践練習です。
他の選手たちは、これまでも週2回練習ができています。


 
暑さでぼーっとなりそうでしたが、意外とボールが見えて、4打席で、3塁打2本とシングルヒット、セカンドフライでした。
3塁までの道が遠く感じました。
しかし、気持ちよく打つことができました。
 



次回は、お盆明けとなります。
参加する機会を多くつくりながら、体を鍛えるために、練習を積んでいきましょう。
 



練習が終わると同時に、空に雨雲がかかってきました。
台風の影響でしょう。
帰りつくと土砂降りになりました。
 



台風9号は、九州直撃コースです。
災害がないことを願っています。


最新の画像もっと見る