かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「運動会が終わっての学校生活」

2023年10月10日 | 大分県

運動会が終わり、そして3連休が終わっての学校生活となりました。

今日は、さわやかな感じのする朝でした。
雨上がりの朝。地面が濡れています。
山には、霧がかかっています。
雲の合間に青空も見えます。

空いっぱいに広がる青空もきれいですが、雲の間から見える青空、雲の間から差し込んでくる秋の朝陽も趣があります。
 
朝、通勤途中に馬渓橋のところを通る時、山の霧が美しく車窓から見えました。

車を止めました。

馬渓橋そして、その向こうに見える山々、反対方向は、山の中腹にかかる霧。

そして、雲の間から見える青空。何とも言えない、癒される風景でした。
 
ふるさとのもみじや新緑にも負けない美しさを感じるものがあります。
しばらく眺めていました。 
 
学校に着いて、グランドに立つと、朝陽が差し込んでいます。

兵どもが躍動したグランドも、連休中の雨で、白線が色褪せています。

夢の跡です。

いつしか木々の影やわたしの影も長く伸びています。
太陽が秋のポジションとなっています。

朝陽でグランドがオレンジ色に輝いています。

「今日から、君たち頑張るんだよ。」
と朝陽の輝きがエールを送りながら、校門から入ってくる子どもたちを出迎えています。
 
やわらかな秋の朝の風景は心地よさを感じます。
 
子どもたちは、解団式、最後の片付けをしました。

そして、運動会の感想を書きながら、2023年度の運動会のすべてが終わって行きました。
 
さあ、次のステージです。


最新の画像もっと見る