かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「いざ、「魔界転生」へ」

2018年10月17日 | 大分県
文化の秋となっています。
いろんなところで文化のイベントが盛りだくさんです。
 


先日、博多座にK村さんのお世話で、「魔界転生」を観劇に行きました。
感謝・観劇いや感激です。


舞台の劇を見るのは、また迫力があります。
ストーリーの「喜怒哀楽」を間近で感じることができます。異次元の世界です。
 


「魔界転生」は、島原の乱の時代の話です。
原城で討ち死にをした天草四郎時貞たちを次々と、全く違う人格の人として蘇り、江戸幕府はもとより、天下の転覆をしていこうとします。
柳生十兵衛たちがこの「魔界衆」たちと戦います。


3時間の劇です。

目の前で、舞台の人たちの息づかいまで聞こえる迫力。
キャストも、上川隆也、溝端淳平、高岡早紀、松平健、浅野ゆう子など豪華でした。
いい席でいい劇を堪能することができました。
 



最後は、「魔界衆」たちを打ち破り、天下を平定するのですが、舞台いっぱいに繰り広げられるスペクタクルな展開。
白熱したシーンや心を揺さぶられるシーンなどスケールの大きい構成の中で、「魔界転生」を満喫しました。
 


ちょっと、「現実逃避」をして、劇を見るのも「爽快転生」?となります。
 


しかし、時折、おせっかいな某尾先生?より、
「何しているんですか。」
とメールが来るのは、主役の上川隆也?が「魔界転生」した悪役から、太刀で切られているような思い?でした、でしたよ~。

 
秋も楽しみましょう。
素敵な時間で「観劇」の文化を存分に楽しみました。