拝啓、世界の路上から

ギター片手に世界を旅するミュージシャン&映画監督のブログ(現在の訪問国:104ヶ国)

ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ(フィレンツェ/イタリア)

2010-05-21 | 世界の食

フィレンツェを代表する名物料理、ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナこと「フィレンツェ風ステーキ」です。

特徴は見てのとおりその厚みと大きさで、1人前最低500gから、1人前1kgなんてことも珍しくありません。

味付けはシンプルですが肉はやわらかく、意外にもどんどんと食は進みます。


ただ畏まったお店で食べる料理で、前菜やら1皿目(ハーフサイズのパスタ等)を食べた後にドカーンと登場する為、残念ながら完食は無理でした。
(一般的な日本人ならまず量が多すぎて残すと思います。写真のスタッフが肉を持ってきたときは、一瞬「TVチャンピオンの大食い選手権か?」と思った程でした。笑)


料金は1人40~50EUR位からとちょっとお高めですが、フィレンツェに来たら1度は試してみる価値はありだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。