作家 井上香織 Official Blog

せつない純愛小説、やさしい目線で描かれたエッセイで人気の作家 井上香織が贈る癒しの空間 

インターネットに接続できないっ !!!!

2014-09-27 | ★Diary★

それは金曜日の夜のできごと。。

7時にメールの確認をしたときは、べつに何事もなく。

それから2時間後。

ちょっと調べものがあり、再びネットに接続しようとしたところ、


「このページは表示できません」


という冷たくそっけない画面が。。。

どこをクリックしても、

「このページは表示できません。接続を確認してください」

そのときは、まだ。

簡単に解決すると思っていた私。

とりあえず、すべてのコンセントの接続を確認。

それでも復活せず。

続いて。もしや電話線の中が断裂しているのかもと、

スペアで持っていた真新しいコードにつなぎ直してみましたが、

結果は同じ。。。。

ふと、家電話の受話器を取ってみたところ、発信音がしません。

携帯から自宅の番号に電話をかけると・・・

こちらも「接続されていません」のメッセージが流れ。。。

もしや、電話工事のお知らせを見逃していたのかもと、

サンダルをひっかけ、

マンション1階のエントランスのお知らせボードを見に行きましたが、

そんな告知は見当たりません。


時計を見ると、もう11時。

こんな時間にプロバイダーの【お客様相談センター】が

対応してくれるはずもなく。。。。


こういう深刻なトラブルに見舞われたときに限って、

いつも頼りにしているお方は、いらっしゃらず。。。。

設定から見直さなければならなくなった場合。

PC音痴の私にはお手上げです。

しかし。

今夜中に確認しておかなければならないメールもあり。

なんとか自力で復旧させるしかありません・・・!!!!


しまいこんでいたモデムの説明書を引っ張りだし。

恐る恐る〔ネットワークの設定〕をクリック。

変更したところは、メモを取りつつ、行きつ戻りつ

作業を進めると。。。

なんと。

なぜか。

つながりました・・・ !!!!!


なにがいけなかったのか、その原因はさっぱりわかりませんが。

とりあえず。

繋がっているうちに、ブログをアップしておこうと思い、

こうして書き記している次第でございます(・・・笑・・・)


現在の時刻は午前3時。

つまり。

約6時間も孤軍奮闘していたことになります。


どうぞ。

一度、切ったあともスムーズに接続できますように。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の庭の花々~スズランの実 | トップ | ベランダ便り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。