Le Petit Prince

星に願いを…

悲喜こもごも

2009年03月18日 22時50分04秒 | 一口馬主
地方在籍中のエアリアルショットが昨日の名古屋競馬で2勝目を挙げました。
これにより中央再登録の条件を満たしたわけで、再ファンドの対象に…。
なお、中央再登録の移籍先は栗東の村山厩舎とのこと。

…前向きに検討したいと思います(笑)

一方で、同日のこれも名古屋競馬に出走したドリームグラントは大敗…。
レース後、セゾンのHPでは同馬の引退が発表されました。
調教師の「能力的に未勝利を勝ち上がるのは厳しい」との見解に異論はありませんが、お気に入りの1頭だっただけに非常に残念です。
でも…まぁ、これまでのレース振りから早期引退の判断も妥当なところとは言えるでしょうね(苦笑)


今週、「若葉S」に出走予定のトライアンフマーチですがクラブのHPには出走可能の【A】マークが表示されていますね。
今日の追い切りによると、状態は非常に良さそうですから無事に出走となれば楽しみなレースとなりそうです。

◎追い切りタイム【トライアンフマーチ】
3月18日CW良・武幸 脚色馬也
「5F 67.0-52.4-39.2-12.2」
内デルタブルースG強に5Fで0秒3先行、3F併せで0秒1先着
外ボランタス強めを5Fで0秒4追走、4F併せで0秒1先着
位置8 動き上々B

馬体が絞れて稽古の動きもかなり良くなってきた印象です。
期待したいですね(笑)


来週以降の競馬を予定している2頭も順調なようです。

カルカソンヌは28日の中京「フリージア賞」に出走予定。
ジョッキーは未定のようですが、前残り傾向にある阪神の馬場を嫌って中京へ矛先を向けることになりました。

フィックルベリーは特別登録されていた今週の中京を予定どおり回避し、28日の阪神「仲春特別」に出走予定。
こちらは現在の重い阪神の馬場が合いそうですし、デビュー戦以来となる岩田騎手とのコンビも楽しみですね。


あとはスピリタスの順調な回復が待たれます。


今現在、出資馬をとりまく状況はこんなところですね(T)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月賞TRへ | トップ | トライアンフがやって来たぁ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん… (kosmos)
2009-03-19 00:48:37
レオコマチの06は引退ですか。
栗毛も綺麗でしたし、見栄えのする馬体だったので、勝ち上がってくれると思っていたんですが。
やっぱり馬ってわからないですね…。

カルカソンヌは初の左回りが楽しみです。
同じ左回りなら府中の方が楽しみが大きいですが、開催的に無理ですから仕方ないですね。
ただ、今回はその府中のトライアルに向けての布石のようにも思えますし、是非とも勝ってもらって、体調がさらに上向いて挑戦して欲しいです(笑)
返信する
はい、 (TAKI)
2009-03-20 02:15:34
レオコマチ06引退です…。
セゾンはサマーピクシーもやばそうで、クラブ自体も一時の勢いがピタっとなくなりましたね(苦笑)
でも、ドリバス(ピクニックムード07)はやってくれると思いますよ(笑)

カルカソンヌは、ここは結果を期待したいレースですね。
おもいきって京都開催まで休ませるのも良いかと思いましたが、ここを勝ってTRというのもアリかも(笑)
目一杯仕上げてないからタフに走れるのかもしれませんね。

そういう意味では相性の良い厩舎かも…。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事