Le Petit Prince

星に願いを…

マーチ復帰!

2012年07月29日 19時25分10秒 | 【トライアンフマーチ】
先週の日曜日、中京競馬場に行ってきました。
今春に新装オープンしてからは初めて訪れましたが、夏開催最終日ということもあり観客が多かったですね~。

お目当てはもちろんトライアンフマーチ。

8ヵ月ぶりの復帰戦、競馬場で見るのは2年以上前のマイラーズC以来かな…?
(5月に牧場で会ってはいますがw)

当日はロンダドールも2Rに出走していたのですが、さすがに間に合わなかったですね。

さて、メインの中京記念。

パドックでは少し腹回りに余裕があるように見えたものの、非常に元気が良さそうに周回していました。
返し馬でも良い感じのフットワークで走れていたので、息さえ保てば休み明けでもそこそこやれるのではないかと期待しました。

結果は3着でしたが、直線で大外から見せ場十分の走りで一瞬、突き抜けるかと…(笑)

58㌔を背負って、最後まで頑張ってくれましたし、かなり強い競馬だったと思います。
幸い、脚もとにも不安は出ていないようですし、これで次走が俄然楽しみになりましたね。

その次走は関屋記念。

まずは無事に…が第一ですが、ここらあたりで重賞初制覇を期待したいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出走予定 | トップ | スピリタス2着 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中京 (kosmos)
2012-08-01 01:21:43
行かれたんですね。
どんな印象だったでしょうか?
○○競馬場に近いとかありましたか?

私もそう遠くなく機会があれば(出走馬がいれば)行ってみようと思ってます。
プラテアードも誘導馬として頑張っているようですし。
返信する
Unknown (TAKI)
2012-08-11 01:28:57
kosmosさん
こんばんは!
中京行ってきましたよ~。
競馬場自体は以前と特に変わった印象はありませんが、パドックは小倉に似た感じですね。

さすがに中央場所と比べると手狭な印象があります(笑)

機会があればまた行ってみたいですね~!
返信する

コメントを投稿

【トライアンフマーチ】」カテゴリの最新記事